記事タイトル:小松島港が無くなったんですね 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: やま   
なぜ小松島やったん?
[2007年1月26日 14時35分39秒]

お名前: みずき   
明石のトンネルのたこ焼屋,あんたの所でタコ買ったら白髪入ってた!!文句言うと,ワレ,帰れ、2度と来るなと言われました。あほちゃうか!じじいのくせに、客を、なめてる!2度と,行くか!ボケ
[2004年3月18日 15時17分11秒]

お名前: うにもぐ   
2年ほど前まで徳島を始め、高知・愛媛と仕事の都合上で転々とまわっておりました。その頃は小松島の方面に同期の友人がいたため、地元愛知県に帰省するときはいつも小松島港から帰っておりました。私自身徳島は第2の故郷だと考えていることもあり、地元に帰ってきてからも時々徳島へは行きますが、使い慣れてた便がなくなるとやはり寂しいですね。
[1999年8月22日 15時50分6秒]

お名前: オーナー   
南海フェリーは、H11/04/02より和歌山〜小松島航路が休止になり、和歌山〜徳島航路と
なりました。また、新たに、徳島〜泉佐野航路が新設されました。
これこらも、よろしく御願い申し上げます。
[1999年4月14日 15時16分57秒]

お名前: うっきー   
始めて書きこみさせて頂きます。
私は四国・徳島(南のほう)生まれで、今は大阪に在住しております。
GWに帰郷しようと思い、実家にTELすると、”小松島港無くなったで”と母。
つい最近、港周りがきれいに整備され、建物も新しくなったところなのに・・・
母は徳島港だと家から遠いと言って嘆いておりましたが、
私が生まれた時からあった、思いで深い港が無くなったと聞いてショックでした。
それを調べる為、検索していたらこのHPへたどり着きました。
やっぱり本当だったんですね。悲しいです
[1999年4月13日 16時23分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る