記事タイトル:疑問だぁ〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: うさぎ   
こんばんは。うさぎです。
船員妻さん、うみさんもたくさん手紙出されたんですね^^
あの頃、彼女ができることって手紙をたくさん出してあげる
くらいしかできないですもんね・・・
逆に彼から届くエアメールがとっても楽しみで嬉しかったものです。
普通に付き合っている人たちなら、こんなに手紙のやりとりはしないだろうな
と思いました。手紙として、その頃思っていたことが残るっていいものですよね。

うみさんも書いているように便利な世の中になりましたよねー
私は今、もっぱらメールです。FAX派の方も多いようですが・・・
[2001年12月27日 23時14分19秒]

お名前: うみ   
私も付き合っていた頃(学生時代)には、たくさん手紙を書いていましたよ〜。
もちろん写真付きで、毎日日記のように書いた手紙...というよりノートを送ってました。
プリクラをベットに貼ったまま下船してしまい、かなり焦ってました。
あのプリクラ、どうなったんだろう??
そんな彼とは7年間付き合った末、無事?結婚をしました。
でも、まだまだラブラブですよ〜。
この世界の夫婦&カップルは、会えない時間が長い分、
お互いがお互いを大切にする気持ちが強いのではないでしょうか?
今でも船内の主人の部屋には、私の写真をいっぱい飾ってくれてます。
離れていると寂しいことも多いですが、便利な世の中...
どこの海の上にいても、メールやFAXやTELで連絡が取れるので安心です。
[2001年12月24日 23時21分5秒]

お名前: 船員妻   
皆さん、初めまして☆私もかねこさんの様に恋愛をし、うさぎさんの様に結婚をした一人です。私も相当手紙を書いていますよ〜。結婚した今でも何十枚と…(笑)!!手紙を書いていると話しているような気分になって何か落ち着くんですよね。付き合ってる時もたくさん手紙の交換をしていましたので結婚をした時私が彼に送った手紙と彼が私に送った手紙が同じ家に集まって何か感動しちゃいました。
結婚をした今でも船のベッドには私の写真が飾ってあるし、財布にも私のプりクラだらけで恥ずかしいけど、とっても嬉しいです。
船乗りさんと結婚するといろいろ大変なこと(式の時や出産の時)もありますが、陸上の職業の方に比べて奥さんを大事にしてくれると勝手に思ってます(^O^)皆さん、頑張りましょう!!
[2001年12月23日 21時51分33秒]

お名前: うさぎ   
かねこさんこんばんは。
懐かしい実習時代の話が出ていたので登場しました。
現在は航海士の妻のうさぎです。

私もラブラブな話を1つ・・・(笑)
手紙は異常に出しました〜
私の旦那さん(当時は彼氏さんですね)の友達が旦那さん宛に来てる
手紙を見つけて、ついでに持って行ってあげようと思ったら
次から次へとあって手にいっぱいになって持って来てくれたと話してくれました。
たくさん届いていると嬉しいと言ってくれたので出して良かったなぁ〜
って思ったのを覚えています。
ちなみに写真も入れました。ベットに飾ってるよーって言われた時は
嬉しいような恥ずかしいような・・・(*^-^*)

手紙って筆無精の人にはつらいものなのかもしれないですね?
これからもラブラブで頑張ってくださーい!!
[2001年12月21日 23時17分59秒]

お名前: かねこ   
オーナー,迷惑かけちゃってごめんなさい・・・。
次からは気をつけます(^^;)

デジカメ持ってないんですよ〜。だってびんぼー学生だから!!(←威張ってどうする)
写真も送らないし・・・・。(顔に自信があればバンバン送るんだけど(笑))
そのぶん一緒に遊ぶときはいっぱい写真を・・・・・撮ってないかも(笑)
う〜ん・・・・・。これでいいのか私・・・・。(笑)
あ!でもプリクラは結構とりますね。
じゃあそれでいっか。(笑)

手紙もこんな調子で話があっちこっちに飛びながら書いてるから、
1週間分なのに40枚とかいっちゃうんでしょうね。
友達に聞いたら,手紙は出す前の日に書くだけなんだそうです。
毎日書くのは私だけなのかも・・・?
私が変わってるのかなぁ〜????????????
彼氏が航海士の人に「手紙来てたよー」と言われるとかいってたのは
私しかあんな量の人はいないみたいだから、めずらしいのかも??
あと、彼氏は船に乗ってる友達にも
「また手紙きてるなぁ。ラブラブ〜!!」って言われるらしい・・・。
みんなは毎回書かないの????
かなり疑問・・・・・。
[2001年12月19日 18時34分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る