記事タイトル:こんにちは。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しんたむ    URL
 はじめまして「♪」さん。外国航路の主にコンテナ船で二等機関士を
やっております、しんたむと申します。

 マスターより先にお返事して良いものかどうか迷いますが(また色々と
世の中のしがらみなんかもありまして完全に本音というものも書けなかっ
たりもしますが・・・・と書くからにはあまり明るい話でもない訳でして)
・・・今現在、商船高専の就職はかなり厳しいです。

 ・・・・うーん、なんか思わず暗い話から始めてしまったら筆が進ま
ない(^_^;;)。しかしまぁこれから就職人口が減る事や景気の動向もあり
ますから、卒業される頃には好転するかもしれませんしね。どうも海運
業界(特に外航海運)は、あまり計画的に人材を取ってないのか、新人
採用が景気に非常に左右されるんですよ。

 まぁ景気に就職が左右されるのは海運業界に限らないか。

 とにかく若いんだから目標を持って、でも目標なんかに縛られずに、
頑張ってください。

 何年かして、同じ会社に入ってきて乗り合わせたらば面白いですね。
待ってます(^_^)/。
[1999年1月19日 2時28分11秒]

お名前:   
こんにちは。貴志中学校で現在、三年三組を担任しております。私のクラスには、将来、船乗りになりたいという生徒がおります。その夢に向かって一生懸命努力しており、なにか役にたてないかと思いつつ、家でぼぅーーっ(笑)と我が貴志中のHPをみていてところ、このページを発見いたしました。さっそく、月曜日にその生徒と一緒にこのページをみるつもりでいます。(^ー^)ノ
 では、また、感想などを書かせていただきたいとおもいます。(^o^)
[1999年1月16日 19時52分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る