記事タイトル:海のロマンス*海に憧れて・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 森田   
こちらこそよろしく。
今度フェリーにもお邪魔する機会が、あれば良いのですが・・・
そのときは、船橋に入れてくれますか?
[2001年3月29日 9時5分56秒]

お名前: オーナー   
いいですね。うらやましいですね。
もし、そちらに行くことがあれば、ガイドの方よろしく
お願いします。
[2001年3月10日 8時51分20秒]

お名前: 森田    URL
申し遅れました。
私もダイビングが好きで、PADIの
マスターインストラクターを趣味でしています。

場所は、もっぱら五大湖か、カリブの島々です。

今後とも宜しく。
[2001年3月8日 5時9分40秒]

お名前: 森田   
URL
www.geocities.com/Yosemite/Forest/1638/index.htm
[2001年3月8日 5時5分22秒]

お名前: 森田    URL
なぜか、このホームページに偶然に辿りつきました。

私は、東京商船大航海科を58年に卒業した森田と申します。
海王で、実習しましたから森本さんとは、森本さんが(高専)
が、降りた後の海王で、練習したものです。

1983年の4月1日から9月末まで、海王に乗りました。

卒業後、海運不況の中、船会社に就職できず、陸の会社に勤め
そこで、3年後、アメリカの経営大学院に企業留学させられ
ていらい、アメリカに住んでおります。
今では、(在米15年)となり永住件を取得しております。

勤務の関係で、アメリカ半分、メキシコ半分(メキシコの会社の
責任者に祭り上げられ)の生活です。

アメリカは、ミシガン州にあるデトロイト。
メキシコは、モントレーと言う町に住んでおります。

ここで、未来の船乗りを目指す書きこみを読むに連れて
自分が、商船大に憧れて、いた子供時代を思い出しました。
船に憧れ、海に憧れ、帆船に憧れ、商船大に憧れ・・・

来る日も来る日も自分が、船橋に立つ姿を想像していた少年時代でした。

残念ながら、その夢は、夢と消えましたが。。。
帆船で培ったシーマンシップは、今の異国での勤務を
支える土台になっていると信じております。

海を目指す諸君へ:

不安もあろうが、思いっきり飛びこんでみなさい。
貴方の青春をかけるだけの価値があるんですから。
そして、最後は、練習帆船で、青春を謳歌してください。
後悔は、絶対しませんから・・
船に乗れなかった私が、保証します。
[2001年3月8日 5時1分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る