記事タイトル:こんばんは 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 青   
初めまして。
私が学生の頃好きだった人も、実はうみぼーずさんと同じく
2000年に東京商船大学を卒業し、
海王丸の遠洋航海でニューヨークに行った人なんですよ。
知り合いだったりして・・・!
あんまり懐かしくて、遅ればせながらも書き込みしちゃいました。

5月2日の出航の日、事情があって私はとうとう彼を見送りに行くことができず
そのままお別れになってしまったのが、未だに心残りです。
私も本当は彼のことが好きでしたが、その当時は他につきあっている人がいて
自分の本当の気持ちを伝えないまま、
さよならになってしまったことが残念でなりません。
その後すぐにつきあっていた人とは別れ、
出航していった彼からの連絡を待ちましたが、当然ながら連絡はありませんでした。

最後に会ったときに彼からもらった学生誌「浪声」と、
海王丸の絵葉書が、今では私の宝物です。
今ごろどこの海にいるのかな・・・
[2005年1月11日 22時38分37秒]

お名前: うみぼ〜ず   
はじめまして。
私は、えりさんの合格した東京商船大学を2000年に卒業し、
海王丸の遠洋航海でニューヨークに行った、「うみぼ〜ず」です。
おそらく、1年ほど在学期間がかぶっているので、知ってるかもしれませんね。
私は卒業後、外航船の航海士として働いています。
最近は、女性の航海士としての採用はほとんどないようですが、私の同期で
大阪天保山とユニバーサルシティー港を結ぶ女性だけで運行している連絡船で
働いている人がいますよ。外航じゃないけど…
大学では、勉強も遊びも一生懸命頑張って、自分の夢を叶えてください。
[2001年5月22日 1時50分4秒]

お名前: しんたむ    URL
 外航二機士のしんたむです。
 ぼーっとしていたら4年間なんかすぐに終わってしまいます。
 勉強も遊びも、特に遊びを頑張って欲しいですね。外航船に乗ったら
学生時代の友達とはなかなか会えなくなります。新しい交友関係という
のもなかなか出来ないですしね。
[1999年1月15日 20時59分7秒]

お名前: オーナー   
はじめまして、BLUE SEAの森本です。
掲示板への書き込みありがとうございました。

海運業界も今は不景気の真っ只中ではありますが
夢をあきらめず頑張って下さい。
私も、海の魅力に取り付かれ現在に至っておりますが
この素晴らしい海を職場に出来たことに誇りを持っております。

”努力はすべての扉を開く”

From Capt.Morimoto to You.

E−mailアドレス間違っていませんか?
[1999年1月13日 7時3分25秒]

お名前: えり   
はじめまして。
私は12月に一般推薦入試で東京商船大に合格した高3生です。
男の世界といわれる航海という分野に立ち入るのには、多少ためらいもありましたが私にとっての海の魅力はそれ以上でした。
いまは、4月から始まる新しい生活がとても楽しみです。
夢は、外洋を航海する船に航海士として乗船すること。
がんばります!
[1999年1月11日 19時26分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る