記事タイトル:青い羽根 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: えりか   
なんて哀しいことでしょう!大切な人が、いなくなるなんて!早く、冷たい海の中から
出してあげて下さい!なんでもっと、船が沈んだ処を重点的に調べなかったの!
わたしにも大切な人がいるから、とても苦しいです。とても哀しいです。
[2001年2月13日 23時6分53秒]

お名前: 海豚   
宇和島水産高校のことが、こちら地元中国新聞にも大きく掲載された。
遠洋航海中の「日本丸」も捜索に参加したとのことだった。

その記事の中にHPの書き込みのことが載っていた。

「行方不明者の中に私の大切な人がいます。
お願い。無事で帰ってきて。暖かく『お帰り』と言ってあげたい」

涙ぼろぼろでした。
私も、大切な人が海にいるから。

冷たい海の中にいる方々を助けてあげたい。
ごめんないさい。うまくいえなくて。
冷たい言い方かもしれないけれど、たぶん亡くなられている可能性が高いでしょう。
でも、命があるからとかないからじゃないんです。
少しでも早く、待っている人たちのもとに、帰らせてあげて。
それが、私の助けてあげたい、という意味なんです。

海が好きな人間として。
船が好きな人間として。
船乗りさんが好きな人間として。

青い羽根、海難事故が1つでもなくなることを祈ってやみません。
[2001年2月12日 19時53分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る