記事タイトル:あるごよ・・・・・・(寂) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: りんご   
ひさびさ先日あるごに乗船しました。でも乗船人数は20人ぐらいに見えたのですが...
最後だからと思い、はじめてグリーン席に乗ったのですが、それもガラガラ・・・・
なんかさみしいですネ。あと1ヶ月少々かあ・・
psあるごの船員のおにーさんにすごくかっこいい人がいたよ!!!
[2001年12月17日 11時7分27秒]

お名前: りんご   
ひさびさ先日あるごに乗船しました。でも乗船人数は20人ぐらいに見えたのですが...
最後だからと思い、はじめてグリーン席に乗ったのですが、それもガラガラ・・・・
なんかさみしいですネ。あと1ヶ月少々かあ・・
psあるごの船員のおにーさんにすごくかっこいい人がいたよ!!!
[2001年12月17日 11時7分12秒]

お名前: P   
いえいえ!にっしんさんが原因ではありません。
確かに紀淡海峡大橋はさして魅力を感じないのですが・・・^^;

一番の理由は明石海峡大橋が開通した事により、
京阪神方面への連絡が陸路に流れて利用率が低下したというのが真相のようです。
所詮和歌山は京阪神への通過点に過ぎなかったのですよね。(TT)

このままじゃ、連絡便の電車も心配だなぁ・・・
[2001年11月7日 17時18分26秒]

お名前: にっしん   
久しぶりに覗きました。私が高速船を廃業させる仲間の一員になっているようで
お詫び申し上げます。H10/2月紀淡連絡道の橋脚をたてるためと思われますが
◯崎地質の依頼で、友が島周辺海上で海底の地質調査??を1週間ほどかけて
隅々までデータを採りました。その為の人員と機材を積んでくまなく周辺海上を
走り回ったのが私です。「皆さん、えらいスンマヘン!!」そのたたりか、加太より
大阪へ帰る道中(海中?、こんな言葉ある?)3m位の波で死ぬ思い。
深日へ逃げこむのに1時間以上かかりました。
淡路行きのフェリーも止まっていました。やはりタタリ???
[2001年11月7日 12時33分57秒]

お名前:   
やはり、廃止後は売却先を探すんでしょうね・・・
だけど、燃費や維持費が同じくらいの輸送能力の船に比べて割高なので今のご時世に引き取り先があるのかどうか・・・・???

せめて紀淡海峡大橋なんてもの(私は要りませんが)が実現されるまでは頑張って欲しかったですね。

徳島の彼女と逢うときの、海のシンデレラ・エクスプレスだったのにぃ。
[2001年11月2日 7時25分48秒]

お名前: りんご   
わたしもとても寂しいです。いつも大阪にいくときにバスがきらいなので、高速船を利用して
いました。それが、突然・・・。確かに前ほど乗船している人が少なくなっていたのは私も
感じました。これからあるごはどうなるのですか?
[2001年10月29日 10時51分28秒]

お名前: P   
来年の1月で高速船航路が廃止されてしまうんですね。
昔、海を挟んだ遠距離の彼女と逢うのに高速船は最適の渡し舟でした。

最近ではお世話になる機会も少なく、突然の発表に驚いています。

そういえば先日、本船航路付近で見送ったあるごの後ろ姿、少々やつれて見えたのは気のせいでも無かったのかなぁ。。。
また徳島が遠くなる・・・・
[2001年10月27日 16時54分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る