記事タイトル:感想 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 河端 教一   
森本船長へ
知人から教えていただきこのH.Pを見させて頂きました。
「フェリーむろと」へのコメントを興味を持ち読みました。
小生、当時の船舶部長をしておりました。高田氏の後3月に引き継いだばかりで
直ぐの5月に南港での岸壁衝突そして7月の甲浦の座礁で関係者の方々に非常に
心配を掛けました。其の後4年余り経ち当時の事を何かに纏めたいと思うばかりで
時間ばかりが過ぎていきます・・・・・・・。
事故当時の船長は現在RO/RO船乗船中ですが、今もトラウマで船長職に成り切れません。
そして会社はご存知のように解散となりました。其の後
フェリーの海難については非常に関心を抱く様になりました・・・・・・・・・・。
森本船長の勤務されている南海フェリーにはかっての部下もお世話に成っております。
又、りんくうフェリー解散後何名かの乗組員を「フェリーむろと」に採用させて頂きました。
しかし、一度は赤いクジラの彼女を甦らせた積りでしたが其の後の経営悪化で2年後にご存知のような結果と成りました。今となれば至極残念な事に乗船勤務させて上げれるフェリーも無く、
残念で仕方有りません。御社グループも非常に厳しい状況に有る中、呉々れも御安航に努めて下さい。最近のフェリー会社のニュースはいい事無く残念ですが、決してフェリーが不要で有る筈無く夫々の経営者に頑張って欲しい所です。
南海フェリーに乗る機会が有れば船上で会えれる事を楽しみにしております。
赤いクジラの彼女に声援を送っていただき有難うございました。当時の担当者として
お礼をと思いメールさせて頂きました。
神戸海事事務所 代表 河端 教一
[2004年2月2日 18時54分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る