記事タイトル:私の好きな人も船乗りです。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 始めまして   
私は営業職をしており、営業先で、船乗りの方と出会いました。

仕事柄、彼に想いを伝えるのは難しいです。

でも、この間のバレンタインデーに義理チョコとして(本当は本命デス)渡さそうと思っていたのですが、
その日から、彼は船に乗ってしまいました。

もう淋しくてたまりません。

まだ付き合ってもいないし、何も進歩もないのですが、彼にまた会って話せる日が早く来てほしく、待ち遠しいです

でも、戻ってきても気持ちは伝えられませんけど(^.^)b

会いたいです‥
[2007年3月3日 22時19分33秒]

お名前: 始めまして   
私は営業職をしており、営業先で、船乗りの方出会いました。

仕事柄、彼に想いを伝えるのは難しいです。

でも、この間のバレンタインデーに義理チョコとして(本当は本命デス)渡さそうと思っていたのですが、
その日から、彼は船に乗ってしまいました。

もう淋しくてたまりません。

まだ付き合ってもいないし、何も進歩もないのですが、彼にまた会って話せる日が早く来てほしく、待ち遠しいです

でも、戻ってきても気持ちは伝えられませんけど(^.^)b

会いたいです‥
[2007年3月3日 22時19分19秒]

お名前: まま   
私の旦那も船に乗っています。付き合いだした頃は、まだ商船高専での実習船にのっていました。今は貨物船の航海士です。ほとんど船上での生活なので結婚して何年もたっていても一緒に過ごした時間はとても短いです(;_;)でも、今では子供も3人できて、大変だけど楽しみに毎日旦那の帰りを待つ日々です。淋しいけど、久しぶりに会えた時は、まだまだ新婚ぽくて、これもいいかなと、最近やっと思えるようになって来ました~~
[2006年5月7日 14時13分30秒]

お名前: ゆりか   
こんにちは。はじめまして。
私の好きな人も船乗りです。大型船の船長。外国の方なんです。
去年知り合って好きになってしまったのですが、すぐ航海に出て切なさだけが残ってもう一年が経とうとしてます。今年、もう一度逢う約束をしました。何の連絡も取り合っていなかったのですが、突然2ヶ月前に彼から電話がありました。もうその時は舞い上がるほど嬉しかったのですがそのあとはまた何の連絡もなし。船に乗る方も色々でしょうが、また航海に出ているのかな、それとも。。。。と色々考えてしまいます。2ヶ月前の電話ではその1ヶ月前に航海から帰ってきたという話を彼から聞きました。7月に日本に来る予定ですが、今も航海なのでしょうか、、心配です。
[2005年4月20日 18時44分26秒]

お名前: 柊   
始めまして、コンバンワ。こんなページがあるなんて、しりませんでした。
私の好きな人も船乗りで、私も船乗りです。なかなか顔を見ることができなくて、
寂しいけど、彼の大切さが良くわかります。会えないことで喧嘩する事はないけど、
お互い焼きもちがひどいです。 早く一緒の船に乗りたいな。 本当、お互い信じることって
大事ですね。
[2001年2月6日 22時36分46秒]

お名前: らいとはうす   
こんばんは。段々と冬になってきました。
冬は海が時化るので辛かったな。と、(短い)船上生活を思い出します。
船乗りさんガンバレ!そして船乗りさんの恋人もガンバレ!
私の恋人もガンバレ!
[2000年11月28日 22時48分3秒]

お名前: hiro   
こんにちは。はじめまして
こんなページがあるなんて少し驚きました。
私も船乗りさん大好きです。
皆さんの書き込みを羨ましく思いながら読みました。
普段船に乗るような生活はしていないので、船員さんと出会える機会がありません。
どうしたら船員さんと知りあえますか?
[2000年11月24日 12時25分10秒]

お名前: KEIKO   
はじめまして。
私の彼も船乗りです。でも、今うまくいってなくてかなりヤバイ状態です。
はっきりは書けませんが色々な状況が絡み合ってて…。
めっちゃ辛いです。船の上だと連絡とかも取りにくいし…。
でも、船のうえでがんばっている彼をとても尊敬してるし大切な人だから…。
信じるしかないですね…。
[2000年11月10日 0時14分9秒]

お名前: YOU   
皆さん遠距離恋愛頑張っていますか?
私は船員の妻です。3年間の遠距離恋愛をして結婚しました。
毎年7ヶ月くらい船に乗っているのでいろいろとありましたが、でも離れているからこそいいこともたくさんあると思います。ちなみにうちの例で言うと3ヶ月くらいまとめて休暇があるので旅行に行っています。こういう楽しみ方ができるのも船乗りならではだと思います。
また皆さんのいろんなお話聞かせてください。私でよかったら皆さんのお悩みにお答えしますよ。
[2000年10月28日 11時30分15秒]

お名前: らいとはうす   
こんにちは。こんなおしゃべりの場があるとは。。。思わず一言。
以前、船乗りしてました。今、自分の恋人も船乗りです。
なかなか会えないのは大変だけど、お互い頑張ってます。
やっぱり、船っていいものです。また船に乗りたいと思います。
皆さん、頑張りましょう!!
[2000年10月20日 22時58分30秒]

お名前: J.M   
マドロスの彼はその後元気ですか。その方と結婚されましたか?
未だでしたら、これからも彼を信じて・・・・。
[2000年8月27日 13時20分42秒]

お名前: MAYU   
はじめまして。
私も船乗りの彼がいます。
会えない寂しさ、みんな感じていることなんですね。
彼は外国航路のことが多いので、長い時は、半年以上も会えないことも
ありますが、
でも、その分、下船の時は嬉しくて嬉しくて。
これからも、彼を信じて、つきあっていこうと思っています。
みなさん、頑張りましょう。
[1999年10月27日 18時51分20秒]

お名前: yuriko kikuchi   
この12月に船乗りの彼と結婚しました。
すごく思っていた以上に寂しい毎日だけど、愛があれば何でも我慢できると思います。
彼もすごくつらい毎日をを送っていると思うし、不安になるときもあるけれど彼を、自分を
信じて頑張っています。
ちなみに旦那様は一年の1/3しかいないけれど本当に愛があれば何とか大丈夫ですよ。
[1999年2月4日 23時47分51秒]

お名前: オーナー   
彼との交際が実を結びますよう、また彼の御安航をお祈り申し上げます。
[1998年9月24日 7時9分53秒]

お名前: YUKI   
はじめまして、こんにちは。
楽しく拝見させていただきました。
船乗りって、昔から男の職業って感じがしてカッコイイ・スキです。
それとは関係なく、私の今一番大事な人も船乗りです。
新日本海フェリーで、一生懸命がんばっています。
また会えるのは、20日後かな?待ち遠しい・・・。

海はキレイなだけではないし、仕事はカッコイイだけではないと思いますが、みなさんがんばって下さいね。
[1998年9月19日 0時46分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る