記事タイトル:キャンセル待ちについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: オーナー   
大変、ご迷惑をおかけして申し訳有りませんでした。早速営業の方にメールを転送
させて頂き、改善策を検討するよう指示致しました。
ご指摘の問題点1.乗船出来ない可能性が有ることをお客様に納得してもらった上で
発券するべきだと思います。予約外がどれだけ積載出来るかは、なかなか計算では算出が
難しく、予約しているにもかかわらず来ない車両が結構あるので、予約外もほとんど乗船
出来る事もあるのです。むしろ予約外がほとんど乗船できないケースの方が少ないです。
問題点2.発券の時にもしも乗船出来なかった時は、払い戻し出来る事をきっちりとお客様に
説明しておくべきだと思います。

この度は本当に申し訳有りませんでした。
フェリーかつらぎ 船長 森本 秀司
[2000年12月9日 8時9分29秒]

お名前: 大阪府民   
先日、徳島から貴社の「かつらぎ」に乗ろうとしたら、満船で、キャン待ちとされた。切符売り場で特に説明もなくただ整理券を渡され、お金を払った。予約してない人はみなキャン待ちでどうせ乗れるのだからお金を取ったのだろうと甘く考えていた。待つこと2時間弱。出港時刻をすぎてもまだ荷役は続く。じきにバイザーが閉まり、船員が船首に出てきて無常にも船は出港していった。駐車場で待っていた我々20台以上の乗用車が残されたが、係員から何の説明、案内もない。仕方なく事務所に行くと、予約していたのに残されたと怒っている人もいた。
私は予約なしで乗れなかったことに怒っているのではなく、満船時の貴社の対応が悪いので頭にきている。まず問題点1.満船時のキャン待ちの発券だが、入る見込みのないキャン待ちは発券しないでほしい。毎日車を積んでいるなら、車両甲板の総延長メーター数に対し、予約車のメーターを積算すればどのくらいまで入るか簡単にわかるでしょう。にもかかわらず、絶対に乗れる見込みが無いのに延々と待たされたことになる。見込みが無くても待ちたいという人には乗れる可能性は低いことをきちんと説明してほしい。先にそう言ってくれればすぐに橋を経由して行けば時間のロスも少なくなる。次に問題点2.出港後に何の説明もない。次の便を待つか、それともお金を返しましょうかぐらい案内してほしい。以上、陸上の問題ですが、検討頂きたい。
[2000年12月9日 3時37分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る