記事タイトル:緊急事態かな 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: フェリーわか丸   
 はじめまして。[フェリーわか丸]といいます。
 先日(9/7)南海フェリーに乗船しました。 乗船したのは、下り1便・上り11便で往復とも「フェリーかつらぎ」でした(多分森本船長が乗られてたと思いますが)。久しぶりの乗船だったので(徳島航路初体験)やや緊張しながら乗船してみると、ガラガラではありませんか。下りの1便だから仕方無いかと思う反面不安がよぎりました。帰りの便はいつも利用してた便なので大体の混雑さは予想していたのですが、港へいざいって見るとキャンセル待ちしなくても乗れるじゃありませんか。この便は、いつもトラックでいっぱいだったのに・・・。船内がガラ〜ンとして寂しい気分になりました。 船内売店も早々と閉まっていて、狭くなった船内客室が圧迫感を感じました。
 明石海峡大橋の影響がまともに出た感じですね。平成1桁のときと比べ乗船台数が6割ダウンとは・・・(目視判断の1便観測なので実際はわからないが) 何年後か忘れたが、橋の通行料が上がったときに、この3隻12便の体制が維持されていることを願ってます。

追伸 下り1便の徳島港入港時(2:30)に流れる案内テープの中で、徳島駅行きの連絡バス案内が流れていましたが、あの時間は無かったはずですが、一度確認したほうがいいと思います。 
[2000年9月8日 19時39分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る