記事タイトル:まぼろし! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: やまたい   
はじめまして!
ホーバークラフトで検索してたらここにたどり着きました。

ホーバークラフトの「赤とんぼ」ですが、かなり昔に大分県の
大分ホーバーフェリーに「赤とんぼ51号・52号」の2隻が
移籍して来まして、51号の方は「ほびー6号」として今も現
役で運用されていますが、52号は運用はされずに基地内で保
管(現在はない)されていたように記憶しております。
徳島でどのような航路を走っていたのかは分かりませんが・・・。

ちなみに・・・鹿児島で使用されていた「エンゼル2・5号」や
石垣島で使用されていた「蚊龍」も大分に来ておりました。
[2001年12月2日 22時21分8秒]

お名前: 渡部 秀一   
はじめまして!
昔、むかし、だいぶ昔、徳島港でホーバークラフトを見た記憶があります。
赤トンボだったと思います。
このホーバークラフトの事、ご存知の方、情報をお待ちしております。
[2001年6月1日 16時10分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る