記事タイトル:元ダイバーです。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: オーナー   
また、ご一緒に串本に潜りに行きましょうね。
せっかく始めたダイビンク途中でやめるのは
もったいないですよ。
串本の海ご案内しますからね。
[1999年8月21日 6時45分3秒]

お名前: なぁ   
はじめまして。
神戸に住む 元NAUI&BSACダイバーの なぁ です。
今は 派遣のお仕事をしながら 1児(2歳の男の子)の母をやってます。
私も串本の海、好きでよく潜りに行ってました。
「浅地」 人気ポイントですよね。^^
私も串本に行く度に 「浅地」に潜っていました。
(たしか 私が串本へ行きだした頃は まだポイントとしてなかった覚えがあるんだけど…)
そこでだったのかなぁ???  ハマチの群を間近で見たことあるんです。
──っていうか 数百匹のハマチが突然やってきて 私たちの周りを1分くらい
洗濯機のようにクルクル回って ザザーーーッ といなくなっちゃったんです。
もう、速いのなんの!
ハマチが去ったあとも 興奮さめやらず 一気にエアーが無くなってしまいました。(笑)
たしかに 潜る前に事前情報として 沖に数千匹のハマチの群がいる っていうのは聞いていたんだけど
遠くの方から真っ黒な固まりがやってきたら そらもう‥‥。^^;
ダイビングから離れて約5年。
だんだんダイビングの記憶が薄れてゆく中、この出来事だけは 忘れることなく
ほんといい思い出として残っています。
また いつか機会があったら 潜ってみたいなぁ って思っています。
ちなみに だんなとは ダイビングショップで知り合いました。^^;
そう、だんなも元ダイバーなんです。^^
ただし、元彼女のお付き合いで始めたダイビングだから もう潜る気ないみたいですけど‥‥。
なんか、「串本」「浅地」につられて 長々と書き込みしてしまいました。
最後まで読んで下さって どうも ありがとうございました。
[1999年8月17日 1時39分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る