記事タイトル:避けてくれー!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にっしん   
ご返事ありがとうございます。森本船長でなかったようで安心しました。改めて「初めまして...交通船に乗っています。」  決してクレームをつけたわけではなく、何らかのつながりを、と書いただけでお気を悪くされないことを願っています。そのようなことは私共には日常茶飯事で、出来る限りそのような関係を作らないようにしていますが、それが出来ない状況に会っただけでした。すばらしい船長とHPに会え私にも参加させてください。
[2001年7月19日 18時51分28秒]

お名前: オーナー   
私は、海上衝突予防法15条を無視したような繰船をした覚えは
ありませんね。友ヶ島や鳴門付近は、法規を無視する船舶が多いので
例え保持船であっても相手船を避航出来る心構えで繰船に当たって
おります。
[2001年7月16日 9時35分20秒]

お名前: 日新丸   
初めまして...かな? オーナーと同業者の一人です。4〜5年前のこと、大阪湾水質調査点の
P-9(34°08'24"N/134°57'18"E)の調査を終えP-8へ半速で北上中、左舷にフェリーを認めたが
針路速度を保持していた。肉眼で見る限りフェリーの方位が変わらず本線は保持船でもあり、短5発と思ったが●◆●を掲げているにも拘わらず接近しAsternをかけて停船した。前方を小型の本船からは相手船のブリッジ中央が見えない距離で横切られた記憶が残っている。ここは港則法が適用されるところではなく、●◆●を掲げさらに避航義務はないが危険な勝負は出来ませんでした。それが正解だと信じています。「ん?和歌山行きの南海フェリーやな!船長の顔が見たい....」その時そう思いました。前置き終わり。
そのフェリーが森本船長か分かりませんがご記憶にあれば「初めまして」じゃなくて「お久しぶりです」ですね。
[2001年7月15日 18時4分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る