記事タイトル:夢のタンカー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ?   
こまねずみさん

タンカーの甲板員になってがんばっていますか。

今、実際に甲板員になった感想は聞かせてください。タンカーと言えば、危険とか
接岸場所が石油精製所だったりして、外へ行くのが大変かなと思ったりするのですが
実際は、どうなのですか。

官庁船と内航船のギャップはどうですか。下船したら感想をお願いします。
[2005年7月27日 18時46分21秒]

お名前: Luck   
こまねずみさん、頑張れ〜(^・^/~~~
でも何故タンカーなんですか?
私がタンカーに乗船していた時は、タンカーの硫黄分を含んだ積荷のガスを長い間吸ってると、子供が出来ない身体になるって聞かされたことがありましたよ・・・?
↑
あくまで同僚に言われただけで学術的な根拠は何もありませんので心配しないで下さいネ!!
 官庁船でも3級の口述受かれば、航海士に上がれるんですよね?
官庁船のそうゆうところあまり知らないので教えて下さいm--m
[2005年3月31日 21時4分41秒]

お名前: こまねずみ   
この四月から内航タンカーの甲板員になります。今まで4年間某官庁の船で甲板員をやってました。4級海技士を持っていて3級の筆記まで受かってます。航海士になることが目標です。どうしてもタンカーに乗りたくて運輸局の船員職業安定所で見た求人のある海運会社に半年くらい電話かけまくりましたが「女性用の設備がない」との理由で面接にも至らず門前払い。ですがやっと決まりました。話しには聞いてましたが「女」ということがこんなに採用が厳しいとは思いませんでした。私を採用してくれた会社のためにも、また、後に続く船員になりたい女性のためにも、精一杯頑張りたいです。とりあえず1日も早く航海士になれるように努力します。
[2005年3月29日 18時18分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る