記事タイトル:夢は海!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あい   
私は商船高専の電子制御工学科で勉強中の19歳です!
今年度が終われば、私はある企業の一員として社会人になることが決まりました。
前、私には商船科の彼氏がいました。ふられちゃったんです。(泣)
彼は、海や船などのことを私にとても幸せそうな顔をして話してくれました。
もともと興味はあったんですが、海や船について勉強をしはじめたのは、
彼がきっかけをくれたおかげだと思います。
商船高専なので海や船に関する本はたくさんあるし、練習船もあるし、
卒業するまでに、この恵まれた環境の中で一つでも多くのことを学ぼうと、
卒研そっちのけで頑張ってます。(笑)←ダメじゃん!(爆)
今度近くの高専と対外試合があって、練習船に乗れるので、とっても楽しみ!!!
教官にいろいろ教えてもらう予定なんです♪
だから今はそれに備えて船舶工学の本読んで勉強中!
そんな私の今の夢は、もっともっと海に近い人間になること!!!!
夏には船でお手伝いする傍ら宿泊出来るように頼んだし、
商船科の友達にいろいろ教えてもらっているし、
ポートとスターボードとミジップとかのブリッジで使う用語も
まだちょっとだけど覚えたし(これだけじゃあ何にもならないけど)
帆船なんかはかなり本読んでるし(今はもうないところがまた魅力的!!)
就職してお金がたまったら船旅に出たいなぁ♪
あ、船のこと(特にデッキのこと)教えてくださる方、大募集しておりますので
よかったらメールください☆
[2001年5月29日 13時57分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る