記事タイトル:オーナーの夢


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: オーナー    URL
新企画でみなさんの夢を募集する事となりました。
私は、常々人は、夢を持って生きていけたらどんなに素晴らしい
事だろうと思っていました。どんなに些細な小さな夢でもかまいません
この掲示板で語り合いませんか?

オーナーの夢
私には、大きな夢が2つありました。1つは、もちろん船長になること。
小学校の高学年からの夢で去年めでたく達成する事が出来ました。
もう1つは、商船学校時代からの夢で歌手になる事でした。
学生時代 私の側には常にギターがあり、それをさわらない日は、
無かったでしょう。歌が大好きだった私は、いつしか歌手になりたいと
思うようになっていました。プロ歌手のオーディションを受け、ほしい
ところまで行った事もありましたが、船長になり、歌手になるなんて無理な
話で、いつしか歌手をあきらめ船長の道を歩んできました。
去年(98年)船長になった私には新たな夢が芽生え始めていました。
それは、いつかクルーズ客船の船長になり、船内でコンサートを開催すること。
御客様に、船の歌や海の歌を聴いてもらい楽しんでもらう事なのです。
人に聞かれるとバカと言われそうですが、夢とはそう言うものだと考え
ここに公開する事にしました。

みなさんの夢どしどし書き込んで下さい。
楽しみにしています。
[1999年1月9日 19時26分49秒]

お名前: small girl   
ぜひ、そのクルーズ客船に乗りたいものです。
とっても、素敵。
オーディションで優秀な成績を残したくらいだから、
きっと、かないますね。
[1999年3月26日 16時16分30秒]

お名前: saori   
こんにちは!私も実は歌手になるのが夢なんです。
でも、誰かに言うと、笑われたり、冗談に思われそうで、誰にも言えないんです。
でも、どうしてもなりたいんです。特別うまいわけじゃないんですが、歌が大大大すきです。
小学1年の時に思って、今は、とてもなりたいんです。
どうすればいいでしょう。
[2002年9月14日 18時29分36秒]

お名前: どらえもん   
私の夢は歌手になることなんです。でも私は歌手になりたいって夢を一度も恥ずかしいと思ったことはありませんでした。しかし、夢をバカにされたこともありました。私はすごく腹がたちました。私の夢をバカにするのは、別にかまわないが、歌を侮辱したことにたいして私は心底子の人を憎みました。自分でいうのもなんですが、私はここまで音楽を愛しています。だからオーナーの気持ちすごくわかります。がんばって!
[2002年11月19日 10時0分16秒]

お名前: アンパンマン   
私達も、歌手になりた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!
みんなの気持がすごく良くわかる★絶対歌手になる!!!
ヨロシク☆
[2002年11月21日 17時20分33秒]

お名前: オーナー   
Sound Sketcher による Live House オープンしました。
オーナーの弾き語りを聞いてみてね。
[2002年12月18日 22時53分24秒]

お名前: ぷう   
私の夢は、歌手です。周りのみんなは無理だというけど、まだ私は中学生だし、可能性は沢山あると信じてる。練習したら、もっともっと上手くなれるって、信じてる。高校は、行きません。通信に行きながら、バイトをしてレッスンを受けて、オーディションを受けて、そしていつかみんなが幸せになれる歌を沢山歌いたい。絶対になる。バカにされようが、歌は私にとっての元気の源だから、歌い続ける!!!きっと夢を叶えるから、見てて♪
[2003年2月2日 14時40分51秒]

お名前: 船長志望   
僕の夢は客船の船長になることです!
商船高専の推薦で合格内定をもらい今は早く入学したいです!
5年半がんばりたいと思います!!!
[2003年2月15日 23時39分37秒]

お名前: 船長志望   
僕の夢は客船の船長になることです!
商船高専の推薦で合格内定をもらい今は早く入学したいです!
5年半がんばりたいと思います!!!
[2003年2月15日 23時39分41秒]

お名前: ふうか    URL
私は、今中学1年生です☆私は5年生のころから将来歌手になりたいと思い友達に聞いてもらい そしたらその友達にバカにされたから将来絶対歌手になる!  
だから、船長になりたいみんなや歌手希望のみんなガンバロウ!!
[2003年4月8日 0時0分51秒]

お名前: mai   
こんな素敵なHPがあるなんて、見つけられてLuckyでした!
私は今、都内の某シティホテルで働いています。学生時代からクルーズで働くことを夢見ていましたが、今のホテルに内定をもらってしまったので。
でも夢は捨て切れません。お金を貯めてカナダのクルーズホスピタリティの専門学校に行くことが今のところの近い夢ですね!
このサイトを通して、たくさんの人に会えますように!
[2003年4月21日 21時51分21秒]

お名前: ゆい   
中3の東京町田住み。私歌手になりたいです!!誰ヵ歌手になりたい子いませんか!!
そう簡単になれないものですが、もしよかったらカワイイ中学生の女の子!!町田に
近い子!!一緒にオーディションとかうけよう!!そうゆうこだけからのメールまってます!!
[2003年7月15日 16時5分44秒]

お名前: 千夏   
私は、千葉に住んでいて小学5年生です。あ、いきなり入ってごめんなさい・・。私も歌手になりたいです。 ゆいさん、どれも当てはまってないけど、友達になってくれませんか。あ、いやならいいです・・・・。                         あまり記号の使い方、知らないないのでゴメンナサイ・・・。
[2003年10月26日 17時20分38秒]

お名前: 千夏   
上の文横長になってゴメンナサイ・・。 (めいわくだったと思うのでなかったことにしてください。) 
[2003年10月27日 15時27分49秒]

お名前: ぴーナッツ   
はぁ〜私の夢は、4人ぐらいのグループのボーカルをしたいです!えっと、いきなり入ってきてるんですが。えっと〜私は東京都○○市に住んでる、もう小6になるものでッス!!なりてぇ〜です〜。千夏さんと同じ年かな〜?  歌手になったら、ラルクみたいなバンドになりたいなぁ〜と思うものでござりまする〜(a.a)
[2004年3月31日 12時2分7秒]

お名前: ぴーナッツ   
横で書けなかったみたいなんでまた来ました〜。                 私は、ラルクみたいな、バンドをくみたいな〜。                 えっと、東京都福生市に住んでる、もうじき小6                 になろうとしてるものです〜!!もしかして、千夏さんと             同じ年っすかね〜?はぁ〜歌手になりたいですね〜♪               マジ最近、歌手になって、ライブやりたですー!                                   
[2004年3月31日 12時10分5秒]

お名前: ぴーナッツ   
またまた書けてなかった。書いてあるように、ラルクみたいな、バンドのボーカルになりたいです!今小5なんで、千夏さんと同じ年かな?東京都福生市に住んでるものです。みなさん、なりたいものですよね!!夢はかなえたいものだぁ〜!あぁ〜まじ、歌手になって、早くライブやりてぇ〜っス!!
[2004年3月31日 12時19分32秒]

お名前: なかちゃん   
私もなりたいんです!みんな頑張っていきましょう!!!
[2004年6月4日 19時15分24秒]

お名前: あずさ   
私は中一で一人でひそかに歌手になりたいと思って
います。でも東京に住んでいないし私歌は好きだけど
あんまりかわいくないんですよ・・・
だからかなわない夢のような気がするんです。他の方はかわいいとか言われた事ありますか?
[2005年7月11日 23時48分36秒]

お名前: あずさ   
私は中一で一人でひそかに歌手になりたいと思って
います。でも東京に住んでいないし私歌は好きだけど
あんまりかわいくないんですよ・・・
だからかなわない夢のような気がするんです。他の方はかわいいとか言われた事ありますか?
[2005年7月11日 23時51分2秒]

お名前: あずさ   
すいませんまちがえて同じのをだしてしまいました。
ごめんなさい・・・
[2005年7月16日 1時50分1秒]

お名前: まぃ   
あずささん、良かったら話ましょう☆
あたしも歌手になりたいんですけど、顔に自信はないんですよ・・・。
[2005年7月20日 15時21分27秒]

お名前: あずさ   
まぃさんよろしく
あずさってよんで!いきなりだけど・・まぃさんって何歳?
なるべくはやく返事ください。でも年上だったら敬語使わなきゃダメ?
[2005年8月27日 23時59分5秒]

お名前: ミカ   
私は豪華客船で働きたいんです!!!接客担当で。客船パーサーというんですよね?
オーナーさん!ズバリ!客船パーサーになるためにはどうするべきですか!?
[2006年10月23日 13時15分40秒]

お名前: 赤い鯨   
はじめまして。私は幼稚園の頃からむろとが好きで当時は4000トンぐらいでした。小・中学校にはむろとが好き!からむろとで働きたい!と言う気持ちになり高校卒業後清水海員学校に進み明石海峡大橋開通と同時に高知シーライン フェリーむろと甲板員で乗船し幼い頃からの夢が叶いました。現在は大阪の遊覧船で機関士をしています。
[2006年11月10日 20時7分25秒]

お名前: 理沙   
私の夢。それは歌手になること。小さい頃からの夢!!

私は、自分の歌声にも、外見にも自信がある。

思い込みって思われるかもしれないけど、

自分に自信がなく、夢を諦めている様な人とは違うことを証明したいから。

歌なら、誰よりも自信がある。

自分の今の声が年をとってなくなっていく前に、

この声の素晴らしさを認めてもらいたい。

お父さんにしつこく「なるから。」って言った夢。

お父さんが天国にいく前に現実にする。

絶対に。
[2009年1月4日 1時19分47秒]

お名前: 、k   
[2009年1月4日 1時21分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る