記事タイトル:夢は実現させるもの. 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 石川 雅孝   
私は,小さいころこら船を運転してみたいとう夢がありました.そして,小学校6年生のときに帆船『日本丸』をみて,乗ってみたいと思い弓削商船高等専門学校に入学しました.そひて,今は,海上の会社から内定をもらい半年間の日本丸生活を楽しんでいるところです.今思えば,夢は語るものではなく実現させていくものだと思いました.
[2001年11月29日 21時56分17秒]

お名前: オーナー   
夢がかなっておめでとう。夢を実現するには努力と情熱が必要です。
それでも100%とは言えない。生まれ持った運もあるかもしれません。
また、実際プロの船乗りになってからは今までの夢と現実のギャップも
埋めていかなければなりません。これからが本当に大変だと思いますが
がっばって1人前の船乗りになってください。
[2001年12月16日 17時18分20秒]

お名前: 福岡の中学生    URL
私は福岡に住んでる中学生です。
去年の二月のえひめ丸の事故など痛々しい事故があったのが理由で
船乗りになろうと思ってます。
今私は弓削商船高専の商船科を志望して勉強しています。
そこでお願いなのですけど商船高専の入試ではどのようなことが聞かれるのか
教えてもらいたいのですけど・・・・
お願いします。

去年弓削商船に入ったという 石川 雅孝  さんやオーナーさん力を貸してください
おねがいします。
[2002年1月12日 17時20分7秒]

お名前: 和歌山市立中学校3月卒業見込み男   
僕は将来客船の航海士になりたいので弓削商船高専の推薦選抜をうけ合格内定を
もらいました。
今は入学するのがたのしみでなりません!!!
しかし、弓削商船は僕の夢の通過点にすぎません!
だから、商船高専で一生懸命べんきょうしたいとおもいます
[2003年2月15日 21時0分0秒]

お名前: 北海道のフェリーマニア人   
 僕も今年の1月に弓削商船高専の推薦選抜を受け、合格内定を頂きました。
きっと試験の待合室で合ったかな。
私は新日本海フェリーの航海士になるのが夢です。
おすすめは小樽から舞鶴を走っているフェリーらべんだあがです。
機会があれば乗ってみて。
僕も学校生活楽しみだ。
弓削商船高専ではよろしく。
そういえば、面接試験のとき、隣に客船の航海士になるのが夢だと
言っていた生徒がいたが、もしかして君?????????????
[2003年3月16日 17時43分18秒]

お名前: 北海道の超フェリーマニア人   
 僕も今年の1月に弓削商船高専の推薦選抜をうけて合格内定を頂きました。
僕は小学校1年生の時に小樽から舞鶴まで新日本海フェリーのフェリーらいらっく
に乗ったことがきっかけです。おすすめはフェリーらべんだあだ。
機会かあれば乗ってみてください。
夢はもちろん新日本海フェリーの船長。
弓削商船高専ではよろしく。
いちお、神戸商船大学に編入学するのが夢!!
そういえば面接試験のとき隣に客船の航海士になるのが夢だという生徒がいたが
もしかして君のこと???????????????????????????
[2003年3月16日 17時52分24秒]

お名前: 和歌山市立中学校3月卒業見込み男   
そう!君は常呂群っていう北海道から受けに来てた生徒?新日本海フェリーとか
言ってたよね。今年商船学科合格者多いよね。
[2003年3月16日 22時35分44秒]

お名前: 和歌山市立中学校3月卒業男   
和歌山市立中学校3月卒業見込み男改め和歌山市立中学校3月卒業男!
できれば返事欲しいな。
メールよろしく!!!
[2003年3月16日 22時56分45秒]

お名前: わかやま   
いつでもいいんで。商船高専に行く人メールください。北海道の人!!!
[2003年3月17日 12時40分41秒]

お名前: 海軍元帥   
僕は神奈川に住んでいる中学3年です。
小1の頃から航海士になりたくて勉強してきましたこのあいだ進路希望調査の時に第1希望を国立館山海上技術学校と書きました。 たぶん受けると思うので館山海上技術学校の人ヨロシク
[2003年11月17日 17時12分23秒]

お名前: 海校生より   
国立館山海上技術学校の生徒です。
海軍元帥君もこの学校に入りたいらしいですね。
確かにいい学校です。教官も優しくて、就職の道も開かれています。
でも、ひとつだけ注意して欲しいのが、「寮」に入らなければいけないということです。
僕も最初は全然不安など何も無かったです。
でも、この学校は上下関係が他より何倍も固められています。
でも、それは海の世界でも同じ事です。
そういう覚悟が出来たら、改めてこの学校を受けると決めてください。
[2003年12月23日 11時15分43秒]

お名前: 海軍元帥   
海校生さんへ
僕はこの前の1月19日の推薦入試で国立館山海上技術学校の合格内定を頂きました。
4月からよろしくお願いします。
[2004年1月28日 16時53分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る