記事タイトル:最近やけに邪険に扱われてます 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 加藤裕介   
えー、遅くなりましたが、御意見ありがとうございます。
おっしゃる通り、普段いない人がいるからというのが原因でしょう。
でも、休暇中は買い物に行ったり洗いモノしたり、父親の送り迎えやったりと、色々手伝ってはいるのですが・・・
あ、多分嫁さんを見つけてこないのがいけないのかな?
早く結婚して出て行けと言う事なんでしょうか?

話が変な方向に行ってしまいましたが・・・
うーん、難しいです。どうすれば良いのか、目下思案中です。
[2000年5月28日 22時50分2秒]

お名前: でかけましょう   
はじめまして。
船員の家族ではないのですが、読んでいてちょっと思ったことです。
父が定年になってずっと家にいるようになってから、
母がずっと不機嫌でした。
それは“いつもいない人がいる”からです。
父も単身赴任が長かったので、ほとんど家にいなかった人でした。
昼間は好きに時間を使っていたのに、たとえ家族とは言え、
人がいると気を遣うもんです。
もしかして加藤さんは家にいる時間が多いのでは?
家事は手伝ったりしてますか?
せっかくの長期休暇なのだから、どこか旅行にでも行くとか
家にいる時は少しでも家事を手伝いましょう。
それで随分ご両親の態度が変ると思います。
一番いいのが、料理をする。です。
父が昼食を作るようになってからは、
また、仲良くなりましたよ。
ご参考までに。
[2000年4月19日 17時4分51秒]

お名前: 加藤裕介   
こんにちわ。
2年ほど前に一度お便りして以来お邪魔してませんでした。
さて、陸上の産業から船員に転職して、2隻の船に乗りました。
外航は7〜8ヶ月乗って残りが休暇というルーティンになってる
のがほとんどなんですが、二隻目を下船して、休暇がまだ一ヶ月
経って無いというのに、家族が私を邪険に扱うんですよ。
家族と申しましても両親なんですが(未だ独身です)。
「早く仕事に行け」なんて無茶な事を言うのですよ。
さみしいな〜。
森本Capt.の様にフェリーの場合でもこのようなことは
有りましたか?
もしくはこれをご覧になってる皆様の中で、船員の御家族の方は
休暇中の方をどの様に思ってらしてるのでしょうか?
[2000年4月19日 0時35分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る