BNR32スカイラインGT−R その2 2007/10/01〜
2007/10/31
エアクリーナー隣のタンクを作り忘れていたので、積層プラ板を削り出して作ります。
超小物

0.16mmのプラ板を短冊に切り込みを入れ、二つ折りにします。
一本ずつ色を塗り分けて、、、
こうなって、、、
こうなりました。かなり目立つコネクターのつもりだったんですが、地味になってしまいました。
苦労した甲斐がなかったかも。
ABSユニット

プラ板、プラ棒、真鍮パイプを駆使してこんな感じに作ります。

アオシマのエンジンキットには入っているらしいですね。
色を塗れば、ほら、それっぽい。
本来はエンジンルームの枠になる部分ですが、ボディ側に成形されています。

ここにもちょこちょこパーツを付けたいので、ボディから切り離します。
Pカッターやデザインナイフを駆使してバッサリ切り落とし、、、
エンジンルーム側にプラ板から切り出した板を貼ります。
0.3mmの針金をプラ板に固定し、、、
ABS配管ができました。

あまりきれいではないですが、1/24ではこの程度が限界です。
車台番号の自作デカールを貼り、ワイパーモータ等を付けて、ようやくエンジンルームができました。

To be continued...

ホームへ