(永久保存版)

いわいずみ集会2002
02/10/27更新

2002年10月26〜27日 岩泉町内にて開催
  田野畑集会からちょうど2年。今度の開催場所は、岩泉。岩泉での開催は7年ぶりだろうか・・・。今回の幹事はミズノ。9月3日の盛岡集会で指名されたミズノは、開催2週前にようやく人集めを始めた。宿は、民宿「新田」参加したのは7名。
 こんの、ましま、みずの、みうらきみ、おいかわ、ふじい、やまざき
  次の開催は、2年後にやろうとこんの様がおっしゃっておりました。

 いわいずみ集会完全リポート

【1日目】 16時頃ヤマザキを除く6人が民宿「新田」に集合。今日の作戦を立てる。
17時5分前宿を出る。居酒屋「赤松」はまだ店を開けていなかったので、そのまま幅坂を下りて、「ろばた」に到着。名物のホルモンを突っつきながら、生ビールと地酒「八重桜」を浴びるように飲み続ける。19時過ぎやっとヤマザキが合流。ようやくメンバーがそろった。それぞれの近況や昔話で盛り上がる。
20時半頃ようやく一次会が終了し次の目的に向かった。

7人のうちAチーム3人は「うめのや」、残りのBチーム4人は「スナックかほく」へ向かったのだった。

「かほく」に到着したBチームの4人は・・・・
10数年前にタイムリップしたような錯覚に陥る・・・・。店の中は殆ど変わっていない。
名物「ナガサキ皿うどん」も健在。
そして、あのときのそれぞれの「持ち歌」を熱唱するのであった・・・・。
■東京に出稼ぎに行っている”ちびおいかわ”にメールを送るヤマザキ&コンノ。
 
■Aチームに「こっちに来い!」と説得するフジイ
■写メールでヤマザキを撮影するコンノ
■いよいよカラオケスタート
オープニングがフジイの「GET WILD」
■次はコンノ
■続いてヤマザキ
■そしてオイカワ登場
コンノ氏のリクエストで「クリスマス・イヴ」
■ようやくAチームも合流!
これは「誰だ!」
■ミズノ登場!
唄う!のは 「ランナー」
■BuBzミウラも登場!
22時半頃。二次会場を出て次の会場へ向かったのであったが、町内駅伝大会の前夜の為か、殆どの飲食店が閉まっている。困ったメンバーたちは・・・・。
■路上で記念撮影!
良い子は真似しないでね。
■仕方がないので宿で3次会となりました・・・・
もう寝ている人もいますね
   
【2日目】昨日の疲れでなかなか起きない。8時ようやくみんな目を覚ます。外は駅伝にあわせたのか天気がいい。朝食を食べて9時過ぎ宿を出発。まず、向かったのは「ふれあいらんど岩泉」。ここで買い物をして、とりあえず解散。ヤマザキとマシマが所用により帰宅。残りのメンバーは、田野畑村の道の駅(思惟野大橋)に向かう。そして北山崎に寄り、最後は小本で昼食を取り解散。
ふれあいらんど岩泉 どんぐりパン
北山崎(天気がいいね!) どこかで見たアングル!?
写メールで景色を撮る人たち 次回の集会の構想を練る首脳陣?
(おわり)