(永久保存版)

田野畑集会2013
13/11/23更新

2013年11月22〜23日 田野畑村「羅賀荘」にて開催
  わたしたちが岩泉を離れて13数年が経ちました。
  当時の岩泉寮のメンバーを中心に当時の若手(?)で"同窓会"を開催しました。参加したのは5名。

 こんの、ましま、みずの、おいかわ、やまざき
 実は、この企画昨年(2012)にやろうということだったのですが、みなのスケジュールが合わず延期されていました。
 3.11震災で津波被害を受けた田野畑。
 まだまだ、復興は進んでいませんが、少しでも役に立ちたいということで、田野畑で開催したものです。

 田野畑集会完全リポート

【1日目】 
田野畑に向かう途中、立ち寄った岩泉。
写真は、「中松屋」です。
写真の中央は、みずのさんです。
ここでは、「栗しぼり」を買いました。

このあと、「早野商店」で今日の酒を購入。
龍泉洞ビールなるものもGETしました。
18時頃 羅賀荘到着です。
写真は、フロントでチェックインする会長らです。
今日の宴会料理(カニずくしコース)
外には漁火が光っています キレイだ
 次はお待ちかねの、ジョンレノンましま&BuBzみうらのジョイントコンサート。の予定でしたが、残念ながらBuBzみうらの不参加で中止になりました。
 
 今年は、久慈の「じぇじぇじぇ」が大ブームでしたが、 我々のライブは「ニャニャニャ♪」です。
そして、もう一枚。
見苦しい写真ですみません。(笑)
いつもの負傷者です。
     
【2日目】
ホテルから見た朝日 とてもキレイです
震災前を殆ど変わりません
羅賀漁港では、アワビの口開けでした
■羅賀荘
 震災時は、この建物の3階まで浸水したそうです。。
■北山崎 このツアーのお約束です。写真中央が、会長です。
これも、お約束の携帯で写真撮影
やっぱり、三陸の海はきれいだなあ。
■帰りに立ち寄った 道の駅「三田貝分校」
 僕たちがいたころ、ここは、小学校でした。
(おわり)