ロックツアー’06【つま恋編】 
ap bank fes'06 in tumagoi
 極秘レポート
   

06/07/15 14:00
morioka station 28℃
 ap bankとの出会い・・・。たぶんNews23(TBS−TV)だった。この曲誰が歌っているのだろう。そう思って必死にネットで検索する。それがたぶん2年以上前のこと。
 昨年(2005)のfesには、気づいたときには時既に遅く・・・・。秋に発売されたDVDでその模様を見て感動・・・。是非2006年は行かなきゃ・・・。そう思い続けていた。
 そして、今年5月。めざましTV(FUJ−TV)で、fes'06の告知を知り、ネットで検索−予約成功−チケットGET-ただし16日だけ−それでも今回はかなり満足・・・。 
           
 たぶん、”誰も読むこののない”このレポート?まあ、OKでしょう・・。
さて、盛岡を出発をしたのは7月15日(土)約14時ころ(左写真)
東京まで”はやて”で約2時間半なんです。
 


06/07/15 16:30 tokyo 33℃
東京到着16:30 。(左写真)
すごい暑いぜ!33度?

 今日の静岡の浜松では38度(えっ!)
 明日のfesはどうなる?天気は?明日の午後の降水確率は50%かなりマズイ!


Artists List

06/07/17 11:00
sizuoka station 32℃
JR静岡駅着 11:00(左写真)
 今日も暑い!
 東京から新幹線で1時間半
 思ったより遠くないね。
 まずは、ホテルにチェックインだ!

 野外Fesに備えて、100円ショップで、 暑さ対策の「扇子」と雨カッパを購入。
 あと2時間ちょっとで、念願の野外Fesだ・・・。
 

06/07/17 12:45
kakegawa station 33℃
JR掛川駅着 12:45(左写真)
 静岡駅から東海道本線で40分ちょっと・・。ようやく掛川駅到着
 駅前は、Fes行の客の行列。
 シャトルバスは、どんどん客を運び続ける。
 炎天下のもと、待つことおよそ40分。熱中症ぎりぎりのところでようやくバスに乗車。

06/07/17 13:15
tumagi 33℃
つま恋 駐車場 13:15
シャトルバスか降りて、ひたすら歩く。

-----LINK------------------------

ap bank offical web page

ap bank fes'06

Live Report 7/15

Live Report 7/16

Live Report 7/17



何とか終わった。
暑いし、通り雨はあるは、周りに変なグループは居るは、散々なコンディションであったが、ライブは盛り上がり、満足なツアーだった。
一青窈、小田和正、ASKAなどは特に素晴らしかった。
二万人規模の野外ライブは今回が初めて。待ち時間と歩く距離が長い。余裕を持たないと大変な事になることがつくづくかんじさせられた。


06/07/17 13:20
tumagoi gate 32℃
ガードを潜れば、いよいよ会場か?
 
駐車場から歩くこと30分ようやく到着(13:50)→
LIVE開始まであと10分。

これ以降の写真撮影は禁止。

よって写真はありません。

いよいよ会場へ・・・。

ブロック指定。自分のDブロックはどこだ?

見つかったが・・・・。

どこに座ればいいんだ?

あたふたしている間にとうとうFesが始まったのだ・・・。


続きは オフィシャルページで・・・・。
06/07/17 13:50
 


合言葉は「エコ」

今回のフェスでは、ap bank から融資を各種団体が二つフードエリアに出展。
その中には、我が岩手から「野田塩ベゴの道」というブースが出展し、その中でも塩ラーメンには長蛇の列。五百円と少し高いが結構美味しい。
それ以外にも、生野菜まるかじりセット三百円、蒸しパン二百円などなど。
今回のライブの特徴は、各自ゴミ袋を持ちゴミを十種類に分別して捨てる。
自然に優しいライブなのである。