Z400FXとは?

お好みの形式をクリックして下さいね。

 E1 E2  E3  E4 

情報提供
倶楽部員番号2番タカさん、倶楽部員番号5番seiさん、倶楽部員番号32番ひろしさん
(倶楽部員番号順に並べさせていただきました。)
スペシャルサンクス!!


フェックスのここが好き!

●好きな角度は後ろから見たところ。好きなところはタンクからお尻のとこまでの直線的なところ。Z1Rほど長過ぎず、角過ぎず、FX750みたいにへこんでないタンク。あと、個人的にはよく調子が悪くなるので、いつも心配しながら乗っているとこが好き。(なべ奉行)

●カチっとした直線基調のデザインやね!硬派Kawasaki!!d(^-^) 中型唯一の4発マルチ&前後ディスクブレーキ(雨の日も良く効く!)、深いバンク・・・全て発売当時の話ですが・・・(^。^;) あとはあの「前持ち(リーディングアクスル)式Fフォーク」が、とってもお気に入りなのさ。♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o♪   (birrikenさん)

● 開発時に丁寧に作り上げられてると感じます。デザインも、走りも。 距離計は、もうすぐ8万キロなのに、まだ走れそうです。 丈夫で長持ち、所有感あります。(独りよがり?)  (はっしーさん)

●ガソリンタンクのディティール!エンジンのフィン!ホイール! んもう大好きッ (shinさん)

●400なのにでかい!重戦車みたいなフォルム。(オヤジ@ライダーさん)

●タイヤが細いところ♪一見頼り無さそうなのにメーターを振り切っても平気なところ♪♪ノントラブルで全然壊れないところ♪♪♪(なつきさん)

●ZT,ZUetc...kawasakiには良いバイクが沢山あるけれど 私的には『男kawasaki』は何といってもZ400FXですね。 タンクからテールまでのラインは形容しがたい!! 眺めているだけでも幸せになれます。 走れば走ったでカスタムしだいでは現行車に負けませんし!! でも・・・日頃のメンテしだいですがぁ・・・ 発売当時に乗る事の出来なかった私にとっては『初恋』の『あのこ』って感じです♪(Crazy"Z" さん)

● 現代のオートバイを見渡してもFXより購買欲をそそる機種はありません。 (貴さん)

●角張ったタンク!バランスのよさ!もう見た目から硬派なところがいい!!(はやとさん)

四角いタンク、大きな車体。 (ガンバリ屋さん)

●周りに左右されない断固たるスタイル。 スパルタンなデザインが唯一無二です。(レイジさん)

●スタイル。車体のでかさ。改造しやすい。全てがかっこいい。 (2pacさん)

●先輩がかっこよく乗ってて買ったけどけど、あまりの遅さ重さに驚いた!からだ壊して冬眠させてあるけど近々再デビューの予定です! (チタニュウムさん)

●とりあえずかっこいい!!あとパーツの流用がしやすいとこ。 (若造さん)

●すごい。その一言。 (FZさん)

●高校1年当時E2の紺に乗っていたけど当時も現在もFXよりかっこいいバイクは無いと思う。ヨシムラショート管、とんがりフェンダー、シート張り替え、旗棒、ナポレオン、ヨーロピ、ハンドルちょい絞って、今では見かけない中ラン、ズンドウ、エナメル履いて毎日学校に乗って行ってました。なんかFXってこんな風景がすごく似合うんですよね。またのりたいよ〜!(やっぱり、ふぇっくす!さん)

●スタイル、音、車体のデカさ。ノーマルに近い改造でもかっこいい。 (ヒップホップジャンキーさん

●いじれるし、走れるし、楽しめるとこかな。 (通りすがりのFX乗り さん)

●斜め右後ろから見た流れるようなライン。まったく贅肉のないフォルムには何とも言えない美しさがあります。バイク?いやいやFXは単車!単車の中の単車。硬派の鉄馬それがFXじゃないですかね。 (FX命さん)

やはり、80年代の中型はFXでしょう。 あの威風堂々たる立ち姿には、シビれるの一言です。 ゼファーが売れたら、買い替える予定です。 (男カワサキ角Zさん)

●一生懸命走ってくれる所。他メーカーには無い武骨な所。 さすがは航空機メーカー(カワサキ)、頑丈な所。 何年経っても飽きないスタイル。書ききれません!^−^ (タカシさん)

●Z400FX!もう憧れの伝説の単車ですよね〜?好きで好きでたまりません。見てるだけでも素晴らしい!それに乗れちゃうんだから俺はなんて幸せなんだろう・・・☆☆☆ (銀炎型さん)

「フェックスのここが好き!」投稿フォーム