静岡周辺で・・・ちーっと前に撮影した物です。(&団体・臨時列車)
草薙駅西側を走行する153系電車
窪谷氏
からの頂き物の写真です。
房総からの転属113系による普通列車(草薙)
長躯・常磐線から九州に転属される415系とクモユニ74型(草薙−静岡間)
静岡駅で発車待ちのクモユニ74型
清水駅に留置されたクハ66300先頭部は佐久間レールパークのシュミレーターへ
沼津に配置されていたEF60とEF65一般型(沼津)
熱海駅を発車するリゾートライナー&251系
111系非冷房車(静岡運転所)
運転開始当初の113系「するがシャトル」(清水)
するがシャトル色となって静岡へ回送されてきた119系
飯田線転出後のするがシャトル色119系(中部天竜)
一時期、東海道本線で使用されたクモユニ147(清水−草薙)
山手線用205系の甲種回送(富士川−富士)
山形新幹線用400系の回送(草薙)
草薙駅中線に抑止中のEF6620号機(試験塗装)
御殿場線60周年記念号。バックに371系も・・・(御殿場)
165系の代走ホームライナー沼津(沼津)
JR発足直後に見られた「海トヨ」表記(165系・静岡運転所)
119系東海色試験塗色
(左)JR東海色決定の際、試験塗色が塗られていた車両です。(右)が現在の東海色。
当初は「するがシャトル」SS7編成に使用されていましたが、飯田線に戻った後は暫くの間I23編成で使用されていました。
前面帯が広いのと、側面上部にオレンジ帯が有る事が特徴です。
ちょっと大きめに掲示しますが、謎な113系です。
東京行き113系インバータークーラー車です。実体は熱海−函南間が不通になってJR東日本管内で封じ込められた113系で、静岡にもJR東日本の113系が多数、封じ込められていました。本当に東京まで走ったのかなぁ?。ちなみにこの場所にJR東海車が入る事は通常ありません。(熱海駅5番線から撮影・バックに有る建物の上部は新幹線ホームです。)
←戻る
←表紙へ戻る