★☆★ 哀れ、ドアミラー割られる! ☆★☆
(2003/Mai/17)

哀れ、ミラー...
事故られました。

土曜日の夕刻、都内の17号で信号待ちで止まっていたら、
追い越し車線から、マーチがいきなり車線変更し、
我がtwingoの脇をかすめてすり抜け
かと思った瞬間、「バキ!」という音とおもに、
ドアミラーの鏡面がすっ飛んでいきました。
相手は、40歳くらいのおばさん。
その日は、ちょっと道が混んでて、しかも一番見えづらい夕刻で、
運転下手なのはわかるけど、無理にすり抜けようとしないでよね。
まあ、相手も率直に謝ってくれたので、あまり怒らずに冷静に対処しました。
本当に、こういうおばさんは運転気をつけてほしいっすよ。マジで。
で、被害なんですが、ミラーの鏡面が見ての通りにバキバキになってしまいました。
幸いモーターは大丈夫で、鏡面だけ交換でもまあいいかなと思ったんですが、
付け根の部分にも亀裂が入っているようで、
大事を考え、ミラー丸ごとアッセンブリ交換となりました。
まあ、僕の責任じゃないし、とりあえず元通りにするのが当然かと。
まあ大事はなくてよかったんだけど、
貴重な休日の時間を無駄に持っていかれたのは痛い。
「もらい事故」ってのは防ぎようがないからねえ。
みなさんも、くれぐれも事故を起こさないよう気をつけてくださいね。

今日の出費

ドアミラーassy交換
30,600円

工賃
6,500円
(全額、相手に請求)