★☆★ 梅雨前のワイパー故障 ☆★☆
(2003/Juin/8)

そろそろ梅雨。ワイパーが大活躍する時期ですよね。
ところがなんと、そんな梅雨の時期を前にして、
我がtwingo君のワイパーが故障してしまいました。。。

ちょっと夕立気味の先週の土曜日、
妻を迎えに大宮まで行ったはいいんですが、
ワイパーのスイッチを割とこまめに切り替える僕は、
パラパラと降ったり止んだりのこの日もやはり同じように
ワイパーのスイッチをオン・オフしていました。

すると突然、ワイパーの低速モードが動作しなくなってしまったのです。
一応、高速モードでは動くんですが、低速モードは
どうやらスイッチの接触が悪くなってしまったのか、
うんともすんとも言わない様子。
うーん、困ったなあ。工場に出すほどのトラブルでもないし、
でも、梅雨を前にしてこのままっていうのもなあ。
自分で直せるんだろうか。この手のものって。