Boucheron BLANC DE BLANC
(ブシュロン:ブラン・ドゥ・ブラン)

原産地フランス
種別
ブドウ品種???
生産年???
価格680円
生産元JAQUES BOUCHERON (CHARNOZ (AIN))
飲んだ日2000/6月
買った店酒市場ヤマダ戸田店
辛口度☆☆☆
お勧め度☆☆

 久々に飲んだ,安い白のテーブルワイン。値段も安かったが,意外とおいしかった。とは言っても,味にはクセがあり,白としてはちょっと臭め。独特の風味がある,でも,酸っぱいとかそういうのではなく,意外と奥の深い味だ。さっぱり目というのとは違うが,どっしりした味わいは,赤党の人にもおすすめできる。ただし,白党のさっぱりしたワインがお好きならすすめはしない。ちょっとクセが強すぎる感じだ。

 しかし,このワイン,ラベルに製造年も書いていないという,なんとも怪しい感じだ。輸入元は,尼崎にある「日本ウインズ」という会社。ちなみに,同じ銘柄で赤もあった。今度は,こちらも試してみようと思う。