DOMAINE LARROQUE 樽熟
ドメーヌ・ラロケ・樽熟)

原産地モロッコ
種別
ブドウ品種メルロー,シラー???
生産年1999
価格950円
生産元???
飲んだ日2001/8月19日
買った店ステップ
辛口度☆☆☆☆☆
お勧め度☆☆☆☆

 「ステップ」という近所の酒屋さんですすめられて,初めて買ってみたモロッコ産のワイン。モロッコといえば,スペインの南に位置するアフリカの国。というわけで,スペインやシチリアのワインよりもさらに酸味のキツい味を想像していたのですが,確かに味は非常に辛口で,ブドウの濃厚な味とタールを思わせるタンニンの香りがかなり強烈なワインです。でも,これほど香りがきつくて,なおかつ辛口であるのに,味はそれほど嫌みがなく,酸味もそれほど気にならないという意外とさっぱりした飲み口。しかも,飲んだ気は十分にするという,グラーブ(重い)ながらも飲みやすいという,かなりヒットなワインでした。飲んだのが暑い夏ということもあるのですが,パンチが効いていて,非常においしくいただきました。機会があれば,また飲んでみたい良質なワインです。