我が家のワイン:BORDEAUX 1998 LES HAUTS DE GOETANE
ボルドー 1998 レ・ゾー・ドゥ・ゴエターヌ)

原産地フランス
種別
ブドウ品種???
生産年1998
価格500円
生産元???
飲んだ日2000/5月
買った店マルエツ
辛口度☆☆☆
お勧め度☆☆☆

 近所のスーパー「マルエツ(ダイエー系)」で,何気なく目にした激安ワイン。プライスはなんと500円。この手のものにおいしいワインはなかなかないというのが定説ですが,何しろとにかく飲めればいい,不味かったら料理酒に,という軽い気持ちで買ったのです。

 しかし,このワイン,安い割にコクがあり,ある程度の飲みごたえがあるのです。こういうスーパーなどでの企画ものは,現地で大量に買い付けているか,いろんなワインをブレンドしているものが多いようですが,このワインはブレンドにしてはおいしいし,現地のテーブルワインの味を彷彿とさせるところから,おそらく大量買い付けの例なのではないかと思います。ダイエー系列のスーパーだったら,どこでも置いてあると思うので,ぜひ試してみてください。意外とおいしいので,びっくりすると思いますよ。