− 美術展示室 −

ホームへ


このページでは、今までアクセス記念等でいただいたイラストCGを展示いたします。
お気に入りのイラストがありましたら、作者の方へファンレター(ファンメールか?(笑))を差し上げてみて下さい(^^)


五十鈴氏の作品  黄身酢氏の作品  雷陀氏の作品

五十鈴氏の作品


・1000アクセスヒット記念にいただいた沙希ちゃんCGです。
 シンプルな中にも技巧を凝らした作りになっていて、沙希ちゃんファンのみならず人気が高かったようです(^^)
 当HPにいらして下さった方々に、初めて五十鈴君の名を知らしめた作品と言えましょう(笑)


・こちらは2000アクセスヒット記念の片桐さんCGです。
 「片桐さんの髪型は難しぃー」とご本人は言うとりましたが(笑)、上手く特徴を捉えていますよね(^^)
 (一番難しいと言っていたみはりんもあっさりクリアしてたからなー(^^))


・3000アクセスヒット記念の清川さんCGです。
 ご本人は、出来にちょっと納得いってなかったご様子。
 確かに、バナーの清川さん(トップページ参照)と比べるとちょっと感じが違いますが……
 でも活発な清川さんの感じは出てると思いますし、私のお気に入りでもあります(^^)


・4000アクセスヒット記念のめぐめぐCGです。
 いただいたのがちょうどお正月前でした。で、年が明けると同時に展示しましたわけで(^^)
 時期的にバッチリな晴れ着姿のめぐめぐに、クリティカルヒットを受けた方も多いことでしょう(笑)
 ちなみに晴れ着の柄は、千代紙をスキャナで取り込んだそうで。


・「読書の部屋」のページタイトルとしていただいた詩織ちゃんです。
 リンクバナーに続いていただいた2作目でした。
 現在は如月さんのものになりまして、ではこれから詩織ちゃんはどうするの……? と思いましたら……
 ご本人、何やら考えているご様子。期待しましょう(^^)


・「その日の出来事」のページタイトル用にいただいた、「To Heart」のマルチCGです。
 新規に導入したCGツールを使用した習作も兼ねての作品とのことで。
 ちなみに五十鈴君はMacユーザーなので「To Heart」はプレイしたこと無かったんですが、それでもこれほどの出来になったのは、ひとえにモロフシさんのおかげですね(^^)
 (資料CGを送って下さったそうで……)


・こちらは「更新履歴」のページタイトル用「To Heart」の松原 葵ちゃんCG。
 上のマルチに気をよくした管理者が、図に乗って(爆)葵ちゃんをリクエストしてしまいまして(^^;ゞ
 またまたモロフシさんのご協力のもとに、描いていただきました。m(__)m


・旧タイプのリンクバナーCGです。
 五十鈴君から一番最初にいただいたCGがこれでした。
 私にとっても思い出深いCGです。
 初めて見たとき、微笑む清川さんのあまりの可愛さに感激した覚えがあります(^^;ゞ


・「別にいいよ」と言うたんですが、本当に貰っちゃいました、「お誕生日記念CG」(^^;ゞ
 五十鈴君からいただいた3枚目の清川さん……ですが、よく見ると髪型にちょっと工夫が! 芸コマです(^^)


・5000アクセスヒット記念としていただいた優美ちゃんCGです。
 トップページのタイトルCGとなった詩織ちゃんCGのタッチに合わせて描いてみたそうで、これまでのイラストCGと比べ陰影等の効果がより細密になっています。
 技術的な話は抜きにしても、元気いっぱいの優美ちゃんのキャラ性がとても良く現れている作品だと思います(^^)


・しばらく展示していた(笑)6000アクセス記念CGの紐緒閣下っす。
 上の優美ちゃんとは色調をガラリと変えていますが、閣下らしい色合いだと言えるでしょう。
 当初はバックにボルフォッグを入れる予定だったとか何とか(笑)


・これまたしばらく展示してました(^^;、「彩」のサブヒロイン・美咲鈴音ちゃんの7000アクセス記念です。
 今じゃすっかりおなじみですね、彼女。
 渋い色調で、これも色々特殊効果を用いています。


・現在トップページに貼ってますエンジェランの元絵的CGです。
 元々ハガキサイズということで描いたんだそうで。
 オラ・タンでエンジェランに一目惚れした管理者としましては、非常に嬉しいCGです。(^^)(もちろん、トップページのもね)
 (縮小表示しております。原寸が見たい方は、CGをクリックして下さい)


ページトップへ


黄身酢氏の作品


・2000アクセスヒット時に、こちらも記念としていただいておりました。
 「アメコミ調清川さん」だそうで……(^^;
 これはこれで味があるんですが……うむむ(^_^;


・4000アクセスヒット記念(もしくはお正月記念)でいただきました。
 こちらは前のとはガラリと変わって、ほんわかした雰囲気になっています(^^)
 「ヨコハマ買い出し紀行」風に、とリクエストしましたら、このようになりましたようで。
 日付表示がときメモ本編風になっているのが芸コマですね(^^)


・先日黄身酢さんから、「ガガガ関連のCG送ってもいいですか?」と言われまして、何が送られてくるのかな……と思ってましたらば、この「プロテクトシェードッ!」だったのでした(^^;
 HPの趣旨とはちょっと違うけど……格好良いから許す!(笑)


・6666アクセス記念ということで、先日突如として送られてきたCGです。
 ……あの人、この手の映画好きみたいだからなぁ……(^^; 「6666」だから「オーメン」ね。うむむ。(^_^;
 芹香センパイファンの方々がどう思われるかは、まあ反応待ちといたしましょう。(笑)


・8888アクセス記念ということでいただいた琴音ちゃんCGです。
 縁起の良い「末広がり」ってことで、琴音ちゃんの描写も穏やかないい感じ。(^^)
 でも、超能力でポーカーのズルしちゃいけませんねー。(笑)


ページトップへ


雷陀氏の作品
・上の黄身酢さんと私とは、NIFTYの某パティオでの仲間内なのですが、こちらの雷陀さんも同じパティオのお仲間です。
 で、今回5000アクセスを記念してということで、こちらの雷陀さんからもお祝いCGをいただきました(^^)
 本来のサイズは結構大きいので、縮小して表示してあります。本来のサイズでご覧になりたい方は、CGをクリックしてみて下さい。
 細密なタッチと爽やかな色使いで、私のお気に入りです(^^)
 ちなみに、雷陀さんご本人は朝日奈さん萌えだそーで(笑)

 
ページトップへ

・今後も、いただいたCG作品を順次展示していきますのでお楽しみに(^^)

ホームへ戻る