− 「その日の出来事」 ’97.10月分 −


97/10/29(水) 22:20

……なんか、リズムがなかなか元に戻らない、というか……
忙しいときってのは、色々まとまって来るもんですね。とか何とか(^^;ゞ
決して、やる気が無いわけではないのです。それだけは信じて下さい……(__;ゞ

さて、またまた和泉晶さんからSS作品を頂戴いたしました。
本当にありがたいことだと思っております。m(__)m
このように、SS等に託した色々な方の「思い」が読めるということは、とても素晴らしいことだと思っています(^^)
出来れば、より多くの方の「思い」がもっとこの場に集まってきて、それが元でお互いのコミュニケーションが始まるのならば……そうした場としてこのHPが機能出来るならば、管理者としまして喜ばしいことだと思います。
そういうわけで、皆さんこれからもよろしくお願いしますね(^^)

話は別ですが、昨日「CYBER TROOPERS VIRTUAL-ON REFERENCE "SCHEMATIC"」というムック本を購入してきました。
ご存じの方も多いと思われますが、これはアーケード及びセガサターンのソフトとして、いわゆる対戦格闘物とは一線を画したムーブメントを巻き起こした、3Dロボット対戦戦闘ゲーム「電脳戦記バーチャロン」のストーリー的背景設定や開発者の方々による開発秘話等をまとめたムックとなっています。
私もこの「バーチャロン」は熱中してプレイした口ですが、このムックは、そうしたプレイヤーばかりではなく、「ガンダム」やそれ以前から連綿と続いてきた「巨大ロボットアニメ」という文化のカテゴリーをこよなく愛する方々(もちろん、私もその中に含まれております(^^))にとっても、非常に読み応えのあるムックとなっていると思います。
一層のスケールアップに期待がかかる次期作品「オラトリオ・タングラム」の登場を間近に控えた今、このムックを読んで「バーチャロン」という作品のとてつもない奥深さを味わってみるのもいいんじゃないでしょうか(^^)


97/10/25(土) 12:15

……下の方で、今後はまめに更新するようにする、とかなんとか言っておいて、このていたらく……(__;
何ともはや、申し訳ないです(__;ゞ
一応、本業の方は一段落ついたんですけどねぇ……

さて、投稿者第二号ということで、福島のめぐらーさんの作品「I BELIEVE...」を新規登録しました(^^)
まっこと、嬉しい限りです。
感想など、どんどんお寄せ下さい。
でもって、他の方々も、どんどん作品をお送り下されれば、もっと! モット! ときめ……じゃなくて(笑)嬉しいのですが(^^;ゞ

五十鈴君のイラストが大好評なようで、私としても実に嬉しいことです(^^)
「美術室」を設けてみては、といったご意見もあったようですので、そろそろCGの募集なんかもしてみたらいいかなぁ……などと考えておりますが。


97/10/20(月) 23:50

……まずは、一週間も更新を休んでしまいましたことをお詫びいたします(__;ゞ
仕事での出張等、色々な要因はありましたが、管理者の怠慢には変わりありません。
せっかく楽しみにしてお立ち寄り下さった方々をがっかりさせてしまうこととなってしまい、面目次第もございません。
今後はなるべく、これほど長く休むことのないようにしたいと思います。m(__)m

さて、休んでいる間に(^^;、開設から1ヶ月が経ちました。
アクセス数もコンスタントに増えているようで、管理者としてまずは喜ばしい限りです(^^;ゞ

そして、今日の更新分にて、初めて管理者以外の方の作品を登録することが出来ました(^^)
和泉晶さんの書かれた2作品です。
どちらも比較的小品ではありますが、練り込まれた短いセンテンスが、リズム良くスッと読める作品となっています(^^)
皆さんもぜひお読みになられた上で、ご本人に感想のメールなどお送りいただけたら幸いと思います。

この和泉さんの作品を機に、他の方々もどんどん作品を送っていただけたら……と願う次第です(^^;ゞ
どうかよろしくお願いしますね〜(^^)


97/10/13(月) 24:00(^^;

日増しに寒くなっていきますね。天気も一日の中でコロコロと変わるし。風情があるんだかないんだかよく判らない時期です(^^;
今日は、特にこれといった記事がない一日でした(^^;
新作のSSは載せましたけどね。

そうそう、「雑記帳」上にて、よく来て下さる福島のめぐらーさんが、作品を投稿してみたい旨を書いておられました(^^)
別のHPにてこの方の作品を読ませていただきましたが、めぐめぐヒロインの、なかなか感じが出てる作品でした。
ここに投稿して下さる作品にも、大いに期待しております(^^)
……さあみんな! 後に続け!!(笑)


97/10/12(日) 21:55

ついさっきまで、F−1日本GPを見ておりました。
右京選手、本当に残念でしたね……(T_T)

さて、本HPも、本日未明を持ちまして、最初の通過点と言っても良い1000アクセスを達成いたしました(^^)
(1000ジャストは、我が友人の五十鈴君だったようです(^^) CGありがと〜!)
達成に当たりまして、ごあいさつを書いてみましたので、よろしければご覧下さい(^^;ゞ

……まあ、上のごあいさつにも書きましたが、1000アクセス達成と言えども、それは一つの通過点でありまして。
まだまだHP全体を充実させていかなければなりませんし、その余地は十分過ぎるほどあると思います。
他力本願じみてしまいますが(^^;ゞ、皆さんのご批評・ご声援を励みにしながらがんばっていきたいと思います。
……さーて、某所でもリクエストされたし、記念SS書かなきゃなぁ……(^^;

余談。
今日は友人宅にてMTGのデュエル大会やってきましたが……
見事全敗(__; 土地事故なんかだいっ嫌いだぁ〜!(;_;)


97/10/11(土) 01:50

えー、まずは、更新がちょっと滞っていたことを深くお詫び申し上げます。m(__)m
そんなに毎日忙しかったというわけでもないんですが……ちょっと手がかかりませんで(^^;ゞ
これからは何とかまめにやっていきたいと思います。

……さて、個人的にちと困った状況になっています(^^;
今までこのHP作成に活躍してくれていた「ホームページビルダー(試用版)」の試用期限が切れてしまいまして……(;_;)(爆)
再インストールしてもダメなようなので、仕方なく現在はメモ帳使って手打ちしています(^^;
文章そのもの打つのは手打ちでも構わないんですが、カラーコードが判らないのがなぁ……
何とか近い内に、HTML作成支援ソフトを手に入れなければ……(^^;

遅くなってしまいましたが、OPUさんの「OPUわ〜るど」を「リンクの部屋」に追加登録しました。

……気が付きましたら、そろそろ1000アクセス突破が近いようです。(今日明日中かな?)
開設一ヶ月足らずで1000アクセス行くとは、正直自分でも思っていませんでした(^^;ゞ(もっとかかると思ってた)
このように芸のないHPでも、お立ち寄り下さる方が大勢いらっしゃるということは、誠にありがたいことです。
ご期待に沿うよう、もっともっと充実したものにしていかなければならないと思う次第です。
(とりあえず、更新さぼってるようじゃダメよねー(^^;(爆))
二、三日中には、新規のSSを書き上げて登録したいと思っています。m(__)m
なにとぞお待ち下さいませ。


97/10/06(月) 23:55

昨日のお約束通り、「よもやま」に「つーはぁと」のことを書いてみました。
一応ネタばらししたらまずいだろうと思いまして、内容については最低限に抑えたつもりですが……(^^;
ご意見、お待ちしています。

さて、今日、リンクバナー等を作ってくれた五十鈴君と本屋で行き会いまして、「バナーの評判良かったよ」と伝えましたら、「自分とこにも感想送ってくれるよう言って下さいよ〜」と頼まれました(^^;
そんなわけで、トップのバナーのところにも追加で書いたんですが、あのバナーを気に入られた方はぜひ彼にもその旨メールしてあげて下さい(^^;ゞ
そうしますと、気を良くした彼が、その方のお気に入りキャラのCGを描いてくれるかも知れませんので(^^)

……気が付いたら、もう800アクセスを突破しております(^^;ゞ
2〜3日うちには1000アクセスいきそうですね。


97/10/05(日) 24:05

「To Heart」オールクリアしました!(^^)
……って、記事はそれだけかい!(^^;(爆)
ほんとは、「よもやま」に色々書くつもりだったんですが……ちょっと時間が無くて断念してしまいました(__;ゞ
明日(以降)に書き上げます。
……これで、また元通りときめいた生活に戻れるかな?(……それはそれでちと困り者なよーな(^^;)
「リンクの部屋」に、涼風さんのHPを追加しました。

……うーむ、今日も日付が変わってからの更新かい(^^;


97/10/04(土) 23:15

また更新の間隔があいてしまいました。申し訳ありません(__;ゞ

さて、今日の更新分では、既発表のSS「恋人がサンタクロース」をリファインして載せたと同時に、登録済みのSSも大幅手直ししました。(またか(^^;)
……実は、このHPをご覧下さった涼風 涼さんとおっしゃるプロの小説家の方から、私のSSについてご指摘がありまして(^^;ゞ
「…」(三点リーダー)の使い方(これって二つセットで置かなければいけないそうで)と、文章中の感嘆符(「!」や「?」)の後ろにスペースを入れなければいけない、ということでした。
市販の小説を読みますと、確かにそうなってるんですよね(^^;ゞ
自分では色々読んでいたつもりでしたが、実はあまり気を付けて読んでいなかった、という事実が、はからずも明らかになってしまいました(苦笑)
というわけで、そこの2点の全面的手直しです。
……本当は、他に助詞の使い方についても指摘受けたんですが……(^^;
そこはまた改めて後日見直しいたします。(間違って覚えている可能性が大ですんで……)

現在夢中の(笑)「To Heart」ですが、おかげさまで残すはあと一人……志保ちゃんだけとなりました。
(志保ちゃんが最後なのは、別に他意はありません(^^;ゞ)
恐らく明日には全員クリアということになりそうなので、その後に「よもやま」でちょっと思うところを書いてみたいと思っています。
……でもそろそろ仕事が忙しくなりそう……(^^;


ホームへ戻る