− 「その日の出来事」 ’98.02月分 −


98/02/24(火) 00:15

うえ〜い……ども、お久しぶりです。(^^;ゞ
いやあ、参っちゃいました。もう一週間以上、咳が止まらなくてやんなっちゃってます。
風邪だろうとは思うんですが、症状はただ咳き込むだけなんですよ。でも、それがのべつまくなしに連発なので、かなり体力奪われてしまってます。
もう胸は苦しいわ、頭には響くわで……(__; なかなかここの更新にも手を掛けられずにいました。病気のせいとは言え、申し訳なく思っています。

ここ最近は、「雑記帳」に作品の感想を書いて下さる方が二、三見られまして、嬉しい限りです。(^^)
(早く次の作品上げなければとは思っているのですが……(__;ゞ)
今回の更新では、その感想を述べて下さった方のお一人、KENZOさんの所有してらっしゃるHP「LITTLE WING」を、相互リンクということで「リンクの部屋」に追加させていただきました。
シンプルな作りですが、イラストや4コマ等、中身は盛り沢山です。皆さんも是非お立ち寄りになってみて下さい。(^^)

それから、「美術展示室」には、ちょっと変わった黄身酢さんからのCGが……(^^;
詳しいことは、まあ直接ご覧になって下されればお判りかと。(^_^;

……ちょっとまだ身体が本調子ではないので、この辺でご勘弁を。(__;ゞ
最近、念願の「ガガガ」最終話までを全て見られて満足の管理者でした。(^^)

98/02/09(月) 13:30

今月頭のスキーツアーやら色々やってる間に、またもや半月近く更新を滞らせてしまいました(__;ゞ
本当は昨日にでも更新するつもりだったのですけど、性懲りもなくスキーに出かけて参りましたらもうパソコンに向かう体力と気力が無くて……(爆)
30になっていきなり体力が無くなったわけでもあるまいにねぇ(^^; 皆さんにはご迷惑のかけ通しです。申し訳ありません。m(__)m

そんな自堕落な管理者が運営しているHPでも、来て下さる方はいらっしゃるわけで(^^;
めでたく6000アクセスをヒットいたしました(^^)
例によって御礼文と、五十鈴君からいただいた記念CGを展示いたしました。ご覧になってみて下さい。

最近はもうスキー、スキー、スキー! といった感じでトチ狂っております(^^; 週末には立て続けに行ってますし。
私がここんとこやってますのは、ただのスキーではなく、普通のものよりも丈がかなり短いスキー……いわゆるショートスキー(ファンスキー)でありまして。
愛用してますのは、最近買ったサロモン社製の「Snow Blade」という、流行りのカービングスキーを90cm程の長さに縮めた感じのショートスキーです。
普通のスキーより短い分、エッジングや滑降姿勢の保持に気を使うんですが、何よりターンが楽に出来て気持ちがいいんですよ〜(^^)
キュッ、キュッ、キュッ! って感じで、短いスパンでターンが出来ますし。
ちょっと緩い斜面でなら、クルクルクル〜と回転しながら滑ってもこれますしね。
おまけにストック無しでも十分滑れますので、ちょっとしたボーダー気分で色々とトリックも出来ちゃったりします(^^)(まだそれほど色々とやる技術はありませんが(^^;)
普通のスキーヤーやボーダーに比べると、この辺ではまだまだショートスキー人口は少ないみたいなんですが……
その分ちょっとは目立てるかな? なんて思ったりして(笑)
普通のスキーで一通り滑れる技術を持ってらっしゃる方なら十分対応出来ると思いますので、これをお読みになったスキーヤーの方々はぜひ一度試してみて下さい(^^)

それでは(^^)

ホームへ戻る