− 「その日の出来事」 ’98.03月分 −


98/03/24(火) 20:25

先週末に、今シーズン最後となるスキーに行って参りました。雫石と安比です。
さすがに雪質はよろしくなかったです。(^^; 時期的にしょうがないですけどね。
でも安比の上の方はまだまだ良いコンディションであり、実に気持ち良く滑ってきました。(^^)
今シーズンから導入した新アイテム「スノーブレード」は、ホントに大当たりなアイテムでした。滑ることの楽しさを改めて教えてくれたような気がします。
今年はやっぱ雪が少なかったのか、近場のスキー場では早々に雪が無くなってしまいちと物足りなかったところもありますが、来シーズンはその分も取り戻すべくガンガン滑りに行きたいと思ってます。(^^)

今回の更新では、あんBさんのSS「Bathing・Beauty」の登録、及び同じくあんBさんのHP「fascination」の追加を行いました。
初お目見えな方も多いと思われますが、あんBさんはニフティのSSパティオでは有名な作家さんでして、私もこの方の作品が大好きなんです。(^^)
そのあんBさんに、作品投稿&相互リンクをしていただき、私としては誠に嬉しい限りです。(^^)
「Bathing・Beauty」の方は、私のHPに合わせてくれたのか(笑)清川さんのバスルームトークSS。
ちょっぴり「煩」な感じもしますが(笑)、姪っ子に対する清川さんの細やかな心くばりが実に繊細に描かれています。(^^)
HP「fascination」は、これをお読みの方々にもぜひお薦めしたいHPです。
登録されているSSには、どれもキャラに対する愛情が感じられますので、作品読んで転げ回りたい方はぜひご一読を。

先日本屋にて、コナミオフィシャルのときメモパロディコミックを見かけ、購入して参りました。(^^;
結構(その筋では(笑))有名どころの作家さんたち(竹本泉さんとか、思いあたるさんとか……)が多く描いておられましたが……
ひとこと。

清川さんを力業オンリーなキャラとして扱うのやめれ〜!(T_T)

……まあ、なかなか良い作品が多かったですけどね。(^^;
(清川さんにスニーカープレゼントする話は、結構ツボ(^^))

それでは。(^^)

98/03/12(水) 00:15

どうも、管理者です。
……あれから未だに村正は出てきません。(T_T)
いーかげん今のパーティーは#2の方に移して、ときめいたキャラパーティーのダンジョン探索を始めようかと思っている今日この頃。(^^;
その方が作品のネタ作りにもなるしねぇ。

さて、今日はようやく7000アクセス記念CGの貼り付けを行いました。(^^;ゞ
……もう7000から400ヒット以上も上回ってるんですけどね。(爆)
しょうがないから、今回の鈴音ちゃんもしばらく貼ってよっかしら(笑)
今回のものは、一度五十鈴君からいただいていたものを、本人の申し出で手直ししたバージョンのものです。
なかなか味わい深い絵になってるんじゃないかと。(^^)
そういえば、もうすぐ「彩のラブソング」発売ですね。
私はまだしばらくWIZの方が忙しそうなので、買うかどうかはまだ決めてないんですが……(^^;
購入された方は、プレイした感想を「雑記帳」の方にアップしてみて下さいね。
それを読んで、プレイするかどうか決めますので。(笑)
そうそう、「ときめきの放課後」は買うつもりなんですが……いつ出るのかなぁ。(^^;

それでは。(^^)

98/03/09(月) 23:15

……あ〜! 「村正」が出てこねぇ〜!! なんでこれだけがちっとも出てこねぇんだよぉ〜!!
くっそ〜、またダンジョンに潜るか……っと、はて、今日は何日……げぇっ! いつの間にこんなに日にちが経ってたんだぁ?!(爆)

……いやあ、どうもお見苦しいところをお見せしてしまいました。(^^;ゞ 管理者です。
どうもまたまた更新の間隔が開いてしまいまして……実は、今回の停滞の理由は……上の文章や「よもやま」をご覧になればお判りの通り、PS版ウィザードリィにドップリだったせいでして。(^^;ゞ(爆)
いや、本当に申し訳ないです。「体調不良のせいか?」とご心配下さった方がもしいらっしゃいましたら、ますますもって申し訳ないです。(__;ゞ

でも、なんてーか、ホントにハマってしまいまして……(^^;ゞ
久々にプレイしたWIZですが、ここまで中毒性が高いとはすっかり忘れてしまってました。(笑)
(ましてや、上記の通りなかなか出てこないアイテムがありまして……あと一つだけなのに……(;_;))
考えてみると、その昔(ってもう10年以上も前の話だなー。FC版WIZ#1が出たのって……(^^;)にプレイしてたときも、それこそ今以上にハマっていた記憶がありますから……
その勢いで、今回超久々の更新となった「よもやま」ではあれだけ長々とWIZのことについて書き連ねてしまいました。
それだけ私としては思い入れがある、ってことで、よろしかったら読んでみて下さい。(^^;ゞ

それと、よーやく7000アクセス達成に対する御礼文をアップしました。(^^;ゞ(今さらですけどねー(爆))
で、ちゃんと五十鈴君から送られていた記念CGも貼り付ける予定だったのですが……本人からの申し出がありましたので、描き直しを待ってからということにしました。ご了承下さい。

……さて、これアップしたらばもう一回だけ……って、しつこい?(^^;ゞ(爆)
それでは。

ホームへ戻る