− 「その日の出来事」 ’98.12月分 −


98/12/14(月) 01:30

お久しぶりです。(^^;ゞ
なんか月イチ更新となりつつありますね。(^_^;(爆)
結婚して2ヶ月も経つのですが、なかなか更新等に割ける時間がやりくり出来ませんで困ってます。
単に、自分の時間のやりくりが下手なだけだって話もあるのですが……(笑)

今回は、なかなか更新出来ずにいた間に、どーんと溜まってしまっていた(爆)biskさん改め笹神びすくさんの作品群をまとめて掲載いたしました。
びすくさん、長々とお待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした。(__;ゞ
どれも読み応えのある素晴らしい作品ばかりなので、皆さまどんどんお読み下さり、ご本人に感想をお送りになって下さい。(^^)
ついでに掲載した私の作品は、あくまでおまけですんで。(^^;ゞ(笑)

さて、いよいよ冬本番を迎えつつありますが……
皆さんは、この季節をどのようにお過ごしになってますか?
私は何と言ってもスキーです。(^^)
それもただのスキーではありませんで、最近ブレイクしつつある「ファンスキー」を楽しんでおります。
「ファンスキー」と言ってもピンとこない方もいらっしゃるかとは思われますが、これは従来のスキーよりもかなり短い(60〜130cm程度)いわゆるショートサイズスキーのことを言います。
「そんな短いスキーで、バランス良く滑れるものなの?」とお思いの方も当然いらっしゃると思われます。
確かに最初は慣れるのに時間がかかりますが、でも、一度慣れるとこれがまたとっても面白いんです。(^^)
長いスキーよりも取り回しは全然楽ですし、通常の滑降(カービングターンも含む)ばかりでなく、スノーボード並みのエアートリックなども決めることが出来、そりゃもう爽快です。(^_^)
最近はようやくスキー専門店などにも種類が出回るようになってきたようですので、お疑いの方は一度試してみて下さい。(通常のスキー用のブーツがそのまま使えますので、ファンスキーの板だけ買えば即滑れますよ(^^))
ちなみに私が愛用していますのは、サロモンの「スノーブレード・プロペラー」という機種です。
これについて詳しくお知りになりたい方は、サロモンのスノーブレード関連HP(http://www.salomon.co.jp/mainx.html)に行ってみて下さいな。

それでは。(^^)


ホームへ戻る