リンクの部屋

(98/12/14現在)


ここに訪れた皆さんに、
管理者自身がいつもお世話になっている方々のHPを
紹介したいと思いまして、このコーナーを設けました。
皆さんもどんどんこれらのHPに訪問なさって見て下さい。

基本的に、相互リンクとさせていただいたHPのみ紹介させていただいております。


「きらめき高校盛岡分校」(所有者:高橋 恭様)

 ・管理者が一番お世話になってますHPです。m(__)m
  豊富な音楽知識を元にされた、ときメモ関連やその他のアルバムレビューが一番の目玉。
  ですが、ここで一番熱いのは、「学級日誌」と銘打ったリアルタイム掲示板でしょう。
  たくさんのメモラーな方々が、他に類を見ないほどの長文で楽しい発言を、毎日書き込んでおられます。(^^)
  …かく言う管理者も常連組の一人。(^^;(笑)(最近はサボッちゃってますけど(__;ゞ)


「ときめきあいらんど」(所有者:まあくん様) 

 ・まあくんさんとは、上の「盛岡分校」でお知り合いになりました(^^)
  清川さん萌えの同志(笑)ということで、色々お世話になってます。(^^;ゞ
  ときメモキャラのイメージソングとしての替え歌コーナー、カルト度がすっげぇ高いクイズコーナー等がメインです。
  チャットコーナーもありますのでぜひご利用なさってみては。


「ゲームだいすき!」(所有者:にしくん様)  

 ・にしくんさんも、「盛岡分校」の常連仲間です。(^^)
  ときメモに関する様々なデータ等を調べ、掲載されております。
  最近、ときメモでの色々な記録を競う「ランキング」のコーナーが出来ましたので、皆さんも挑戦されてみては。(^^)


「トレセン入場門」(所有者:カクメイジ様)

 ・カクメイジさんも、「盛岡分校」の常連仲間です。(^^)
  この方のHPは競馬関連でして、競馬そのものや競走馬についての思いが綴られております。
  ときメモキャラに関したネーミングの競走馬を集めたコーナーもあります。(^^)
  中央・地方に限らず競馬に興味のある方、燃えてらっしゃる方はぜひどうぞ。


「Fifty-Bell Room」(所有者:五十鈴様) 

 ・管理者の地元での友人、五十鈴氏のHPです。(いつもお世話になってます(^^;ゞ)
  彼のHPはときメモ関連ではありませんが、デザインや文章のセンスがとても素晴らしい出来映えです。
  ぜひ立ち寄って見て下さい。(^^)
  一応「銀河お嬢様伝説ユナ」がメインらしいんですが、なぜか「VR少女・テムジン(SDバージョン)」のCGも置いていたりします。(^^)


「ときめきメモリアルの部屋」(所有者:富永洋平様)  

 ・管理者がネットサーフィンを始めて間もなくの頃からお世話になってます、富永さんのページです。
  ときメモファンのネットサーファーならば、誰しも一度はここを訪れたことがあるのではないでしょうか。
  とにかくときメモ関連の色々なコーナーが充実していますし、実に丁寧な作りのHPです。


「ときめきの彼方に…。」(所有者:ときめきメモリアン様) 

 ・ときめきメモリアンさんにも、「盛岡分校」でお世話になっております。
  コナミのキャラバンや金月真美さんのライブ等の、非常に臨場感あふれるレポートが楽しめます。
  また、ときメモキャラを使った対戦格闘小説が連載されていまして、その筋の方(笑)なども思わずニヤリとさせられます。(^^)
  プロフィールのコーナーには、清川さんファンが思わず喜ぶ写真が…(^^)


「ときめきメモリアルステーション」(所有者:KAZU@浅田和也様)

 ・相互リンクを承認下さいました。感謝申し上げます。
  このHPもメモラーな方々にはおなじみだと思われます。
  メモラー向けにカスタマイズされた、数々のソフトウェアを紹介・提供して下さっています。
  色々な記録に挑戦する「ランキング」のコーナー、沙希ちゃんのDBなど見所もいっぱいです。
  なお、閲覧する際にはIE3.0以上を推奨なさっています。


「Hopecity建築研究所」(所有者:岡安玲士様)

 ・「盛岡分校」でおなじみのおかやす@そうだいりこうさんのHPです。
  CADを始めとしたデジタルデザインを専攻されているだけあって、HP全体のデザインがとても素晴らしいです。見惚れてしまいます。(^^)
  さらにメモラーということで(笑)、本業を駆使して、「詩織ちゃんの部屋」を3DCG化したコーナーもあったりしますので、当然メモラーの方も必見です。(^^)
  特に清川さんファンの方にはおすすめ。(この方も清川さん萌えの同志です(笑))


「ときめききんぐだむ」(所有者:畑大介様)

 ・何度か雑誌等に紹介された、有名なHPです。
  管理者がネットサーフィンを始めて、一番最初にお世話になったときメモ系HPがこちらでした。
  それがなぜ今まで紹介が遅れたかと言えば…色々あってURLを変更なさったときに、管理者がそれを見失っていたからでして。(^^;ゞ(爆)
  いつも盛況なチャットルーム等、見所いっぱいのHPです。(^^)(特に沙希ちゃんファンには)


「出身地別全国ときメモラー分布地図」(所有者:ねちょ様)

 ・相互リンクを承認下さいました。m(__)m
  ここはかなり画期的なHPです。なんと、HPを訪れたメモラーの方々にアンケートの形で登録してもらい、それを元に各キャラ萌えの方々の分布地図を作ってらっしゃるのです。
  自分と同じキャラに萌えている方々が、いったいどの辺に多いのか。
  案外、自分と同じ都道府県に同じキャラ萌えの方がいらっしゃるかも知れませんよ。(^^)
  この分布地図を元に、ファン同士の交流を図ってみるのもいいですね。
  (ちなみに管理者は清川さん萌えのNo.63で登録していただきました(^^;ゞ)
  所有者のねちょ様ご本人はめぐめぐ萌えでいらっしゃいまして、めぐめぐファンの為に
別HPも所有されてらっしゃいます(^^)


「古式十条商店」(所有者:K2様) 

 ・相互リンクを承認下さいました。m(__)m
  このHPの最大の売りは、ときメモグッズを始めとした各種グッズの販売です。(文字通り「売り」(笑))
  取り損ねたプライズ・買い損ねた通販グッズなどなど、このHPで探せば欲しいグッズが見つかるかも?
  その他に、秘蔵グッズの紹介もあります。
  「Your Heart」でゲットしたカードを、季節毎にストーリーを付け展示したりもしてらっしゃいます。(^^)
  (所有者のK2さんはゆかりんファンだけに、展示もゆかりん中心(^^))
  それから、各キャラ萌えの方々向きに、「清川十条商店」「虹野十条商店」等の支店も充実。(^^)
  


「Sequence Meditation」(所有者:涼風 涼様)  

 ・「盛岡分校」上にてお知り合いになりました、涼風 涼さんのHPです。
  涼風さんは、なんと!プロの小説家でいらっしゃいます。(^^)
  (株)アスペクトより「真・女神転生デビルサマナー」シリーズの文庫が2冊、小学館スーパークエスト文庫より「Memories〜記憶〜」という作品が出版されています。
  HPでは、お気に入りの作品群の紹介や、小説等作品の創作を志す方々の情報交換の場として、「創作談義」というBBSを開設されていらっしゃいます。
  「SSなど書いてみたいけど、コツが掴めなくて……」とおっしゃる方は、ぜひ涼風さんのアドバイスをお受けしてみては。(^^)(私もまだまだアドバイス受けなきゃなー(^^;)


  HP名が変更になりました。


「OPUわ〜るど」(所有者:OPU様) 

 ・「ときめきあいらんど」を通していらして下さいました、OPUさんのHPです。
  こちらは多彩な創作活動を行っておられまして、来訪者のアンケートによってストーリー展開が変わる「創作わ〜るど」(清川さんがヒロイン(^^))や、来訪者がストーリーを書き加えて展開していく「もっと!ときめきメモリアル」といったコーナーがあります。
  その他にもクイズコーナーやリレーエッセイ、FF7のコーナー等も充実しています。
  あとは車関係や旅行のことなどもメインになっています。(^^)

  URLが変更となりました。


「人類ときメモ化計画」(所有者:kiyochan様)  

 ・相互リンクを承認して下さいました。m(__)m
  「人類ときメモ化計画」を目指すべく、ときメモに関する様々な情報を公開していこう、という趣旨のHPです。(^^)
  kiyochanさんの選んだ各キャラクターの名場面が、美麗なゲーム本編の画像と共に紹介されています。
  その他、ときめいた同人誌や各地で見かけたときめいたコスプレイヤーの紹介などもなされています。(^^)


「るーあいず★まいんど」(所有者:Ryu-eyes様) 

 ・管理者と同じく盛岡分校の生徒(笑)でらっしゃる、Ryu-eyesさんが立ち上げられたHPです。
  地元でのときメモプライズゲット奮戦記や、ちょっとした美味しいメニューの紹介(沙希ちゃん萌えなるーさんらしいコーナー(^^))等が楽しいページになっています。
  掲示板やチャットルームも完備しておられます。皆さんお立ち寄りになってみては(^^)


「めぐらーずほめぱげ」(所有者:福島のめぐらー様)  

 ・こちらも、分校仲間(管理者は最近サボってますが……(^^;)でらっしゃる、福島のめぐらーさんが立ち上げられたHPです。
  福島のめぐらーさんは、本HPにもSS作品を投稿して下さってますので、ご存じの方も多いですよね。(^^)
  今のところまだ始まったばかりなのですが、これからめぐめぐを中心としたHP展開が行われると思われますので、大いに期待が持てますよ。(^^)

  URLが変更となりました


「KITAJU's Home Page」(所有者:KITAJU様)

 ・相互リンクを承認して下さいました。m(__)m
  私と同じく、NIFTY-SERVEのときメモSSパティオ「ときめき文庫」にSSを投稿していらっしゃるKITAJUさんのHPです。
  主に、その「ときめき文庫」に掲載された作品を紹介されていらっしゃいます。(古式さん・如月さんヒロインの作品が中心)
  その他、トレーディングカードゲーム「MAGIC:The Gathering」関係の楽しいコーナーも用意されています。(^^)


「HATA HATA」(所有者:雷陀様) 

 ・相互リンクを承認して下さいました。m(__)m
  雷陀さんは、NIFTYでのパティオ仲間です。(^^)
  漫画同人誌をやってらっしゃる方でして、このHPにもそうした作品をたくさん展示しておられます。
  展示作品は、主にエヴァンゲリオン・ポケモンのパロディ4コマ。独特のセンスが笑いを誘います。(^^)
  妙な味のある「謎のじふあにめ」コーナーも必見。(^_^)


「LITTLE WING」(所有者:KENZO様)

 ・相互リンクを承認して下さいました。m(__)m
  「雑記帳」を訪問して下さった、KENZOさんのHPです。トップページの4コマ漫画がいい味を出しており、目を引きます。(^^)
  他にもイラストや4コマ漫画のページ、内容盛り沢山の「日記帳」など見応えあるページが数々あります。
  コナミdb−FMの人気プログラム「カウントダウンdb」のダイジェストもあり。……あ、そーいや最近聴いてねぇや<私(^^;(爆)

  URLが変更になりました。


「fascination」(所有者:あんB様) 

 ・相互リンクを承認して下さいました。m(__)m
  あんBさんも、NIFTYのときメモSSパティオ「ときめき文庫」の常連さんでいらっしゃいます。
  このHPでは、過去の投稿作品及び新作を発表なさってます。詩織ちゃんとみはりんがヒロインの作品が主です。
  一度お立ち寄り下さり、作品をお読みいただければお判りになると思いますが……もう、どの作品も舌がとろけそうになるほど甘いものばかりです。(^^)(あんBさんは別名「SWEETSSの大家」と呼ばれてますので(^^))
  詩織ちゃんやみはりんの一途な恋心を独特のタッチで書ききっており、彼女ら萌えの方々は、一度読んだら床をゴロゴロと転げ回ること請け合いです。(^_^)
  HP自体のデザインも、すごくほんわかした雰囲気で、気持ちが暖かくなれますよ。
  ……ただし、特にみはりんヒロインのSSには、一部R指定な表現も含まれていますので、中高生の方々は要注意。(笑)
  (最近詩織ちゃんヒロインのSSに、ついにX指定のものも登場してしまいました(^^;(笑))


「タニエル工房」(所有者:Tanieru大佐様)

 ・リンクを張らせていただきました。m(__)m
  上記の「fascination」から辿っていって探し当てました、HP用背景等の素材を集めたサイトです。
  私もすでにいくつかの素材を使わせていただいてますが、デザイン・色使いともとってもセンスの良い素材ばかりで、すっかり気に入ってしまいました。(^^)
  これから自分でもHPを作成しようと思ってらっしゃる方、またすでにあるご自分のHPにもう一工夫が欲しいと思われた方は、ぜひ一度このサイトを覗いてみることをお薦めします。
  また、そういった素材集ばかりではなく、自製CGやイラストなども展示されており、どれも素晴らしい作品ばかりなのでこちらも必見です。(^^)
  (特に、ときめいてらっしゃる方はイラストのコーナーをぜひぜひご覧になってみて下さい(^_^))

  残念ながら、すでに閉鎖となってしまったようです……(__;


「noise 1/f」(所有者:KeN'1様)

 ・リンクを張らせていただきました。m(__)m
  KeN'1さんは、私がNIFTYでとってもお世話になっています方々のお一人です。
  文章を書かせれば軽妙なセンス、実際にお会いすればお人柄も良く、そして楽しい方でして。(^^)
  その方が、様々なジャンルに渡って色々と取り上げてみるHPを開設しました。皆さんもぜひご覧になってみて下さい。
  RC関係や、日々思ったことへのエッセイ……などなど。その他、得意としてらっしゃるショートスキー(ちなみに管理者もこの方の影響でショートスキー始めました(^^))に関してのページも近々加わる予定です。
  ちなみにこの方、元々れっきとしたメモラー。(^^) しかも詩織ちゃん大萌えな方なので、メールを送ればHPにときメモ絡みのページが出来るかも?(笑)


「つきのうらがわ 〜Tammy's Square〜」(所有者:Tammy様)

 ・リンクを張らせていただきました。m(__)m
  Tammyさんも盛岡分校の常連さんのお一人で、大変お世話になっておりました。(^^;ゞ
  本当ならばHPを開設された際、すぐにでも相互リンクをお願いすべきだったのですが……しばらく活動をサボっているうちに機を逸してしまいました。(__;ゞ
  で、この度ようやくリンクの承認をいただきました次第です。
  Tammyさんのこのページは、主に「痕」「To Heart」等でおなじみリーフのゲームに関しての情報や考察、思い入れのこもったエッセイ等が主体です。
  そして盛岡分校上で結成された「浮気部」の拠点として、「浮気戦隊ウワキマン」の連載も好評です。(ちなみに管理者は「純情部」所属(^^;)  
  伝言板では、分校でおなじみのメンバーがたくさん出没してて盛況です。(^^)


「MIDIのかけら」(所有者:MIDIはらふじ様)

 ・相互リンクを承認していただきました。m(__)m
  メモラーを名乗る方々ならば、MIDIはらふじさんのお名前をご存じない方はいらっしゃいませんよね?
  そう、メモラー御用達(笑)週刊ファミ通内の人気コーナー「きらめき高校掲示板」の担当をなさっている有名編集者さんのこと。(^^)
  そのMIDIさんが、満を持して開設されたのがこのページ「MIDIのかけら」。
  主な内容は、ときメモとポケモンの二本立てとなっており、それぞれに様々な興味深いコーナーが設けられています。
  ときメモコーナー内の掲示板には、ものすごいたくさんのメモラーな方々が連日立ち寄られており、大盛況です。(^^)  
  全国のメモラー同士の交流の場ともなりそうですね。(^_^)


「Magical Melody」(所有者:林新之輔様) 

 ・リンクを張らせていただきました。m(__)m
  林さんは、神戸在住の学生さんです。
  ときメモをきっかけとして声優さんたちのCDをよく聴かれるようになったそうで(私と同じだ(^^;)、そういったご自分のよく聴かれるCDを広く紹介しようと、開設されたページのようです。
  コンテンツはこれから充実させていかれるようですが、期待の持てるページだと思います。(^_^) 皆さんもぜひ応援よろしく!


☆この他にも、相互リンクを承認して下さるHPを募集しております。m(__)m


ホームへ戻る