CORRATEC DOROMITI | |||||||
ドイツの自転車ブランドCORRATECの入門ロード車で、シマノのSORAをメインコンポ(18s)にし、価格はペダル無しで99000円と大変お買い得感がある商品です。 | |||||||
サイズは480mmですから対応身長は160cm以上あればと言うところ。 カタログの白とは単なる色違いになりますね。 この異様に太いダウンチューブは目を引きます。 試乗した感想はホイール回りの重量から重さ(タイヤ単体重量560g!)は感じますが、落ち着いたハンドリングが印象的でした。 |
|||||||
クランク周り チェーンスティ裏までCORRATECのロゴが入るので全部で12ヶ所!もあります。 |
|||||||
シートスティはS字に湾曲し、更に○パイプではなくベントされているので、剛性の確保、振動吸収性なども考慮してのことでしょう。 |
|||||||
足下のリムは”JALCO”製 リム高さは調査中 使用するタイヤは700×25cですが、タイヤのみの重量が560gと、結構重かったので、真っ先にグレードを上げるのはタイヤかも知れません。 勿論、当店でお買上の場合は購入時に下取り交換にも応じます。 |
|||||||
BB回りです 上位機種と同様にホローテックのクランクが採用されています。 アルミの溶接後は美しい物ではないですが・・・ Vラインはパイプを細く見せる効果があるのでしょう。ダウンチューブの大きなロゴもそうした視覚効果を狙った面を感じます。 |
|||||||
BBを下から見ました よく見ればダウンチューブのBB寄りは横方向に楕円パイプになっているのが分かります。 |
|||||||
太いダウンチューブを生かしてメーカーロゴシールがしっかり入っています。 これだけの数のロゴが入っても良くデザイン化されているせいか嫌みな感じはありません。(これは個人の感想です) ボトル台座は2ヶ所 |
|||||||