HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/2/15 PM 9:46

 @ 今日のメモ・シャイニング研究のための覚え書き

 現在グーグルでは『シャイニング』で 181位。だいぶ上がってきた。1ページ目登場を目標に頑張りたい。で、前回「書きかけ」と書いて、なんだかもやもやしたものが頭に残った。その、なんだ、つまりね、すべてのウィキは書きかけである、と、いうことが一つあるだろうと。そちら方面はあんまり深く追求したくないけれど、もう一つ、ピンと来たことがあった。

 それは、いま作ってるウィキは、すべての手持ちの材料を出し切ってから他人の書き込みを許可しようとしてたんだけど、それらを書きかけのまま全部出してしまえばいいんですな。そうすりゃネタがかぶることはなく、すぐにでも参加者を募れる。おおそうだったのか、と、一人で勝手に納得した晩冬のオフィスちきんであった。


前へ