HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/2/17 PM 10:55

 @ その後の Gmail

 なんか最近 Gmail ってときどき調子悪くならない? うちだけなのかな。それはともかく、BIGLOBEGmail という流れを、さらに GmailSo-net とすることでフィルタリングされたメールだけをローカルに残せるようになった。WeMail は複数アカウントが使えるし、1メール1ファイルだし、メールの保存フォルダを共有すれば、メールクライアント上での見た目は同じになる。めでたしめでたし、なんだが、ここに至るまでにちょっとしたトホホがあったのでご報告したい。

 わたし So-net 以外にも、interQ とか FSI とかにもメールアカウントがあるわけだが(他にもある)、全部パスワードがわからない。So-net だと、絶対これだと思うパスワードがあったんだが、それもハねられてしまった。なんでやー。幸い So-net はオンラインでパスワードの再公示の申請ができるので、それを利用することに。ただし郵送なので多少時間がかかる。何日か待って届いたハガキを見て、あたし、ハねられた理由を納得した。そこに書かれていたパスワードは 8桁だったのだ。私の覚えていたパスワードは 9桁で、その最後の一文字だけ削られていた。そんなもん思い出せますかい、ちゅーの。

 そこでさらに記憶が蘇る。たしか、当時はパスワードの文字数に制限があって、9文字だと受け付けてもらえなかったんじゃあるまいか。確かそうです。違ってたらゴメンだが、それ以外にわざわざ最後の一文字を削る理由が思いあたらないのです。どなたかそのあたりのこと、ご記憶ありませんこと?


前へ