HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/2/19 PM 4:20

 ■ 覚せい剤密売に“善人の掟”…商売熱心で結局逮捕

 わはは。なんだか想像力をちょっとだけ刺激される事件だ。昔なら渥美清主演で松竹が映画化したかもしれん。ちょっと時代を下るなら、東映実録ヤクザ路線映画の一エピソードとして使われただろう。さらに下って、おしゃれヤクザ映画(表記矛盾がっ)のお笑いシーンに使ったりできたな。

 ついでなので、わたしが昔、取材で拾った馬鹿話を紹介。

 ある業界の人たちは、慶事などでメンバー全員が集まって、集合写真を撮る習わしがある。でも3人とかの小さいところだと、そんなもんを撮ってもみすぼらしいだけだ。でも、業界内での見栄も大事よね。なので、その辺の不良を集めてカッコをつけようとする。それでも足りなきゃ素人に声をかけ、金を払って来てもらう。バカな素人はいるもので、はした金に釣られてやってきたりするんだが、その写真が警察に回り、下手したら公安にマークされたりする可能性には頭が回らない。ま、バカだから仕方がない。さいわいマル暴も公安もそれほどヒマでもバカでもないから……、いや、そっちもむにゃむにゃむにゃ。

 えー、他にも馬鹿な話があるけど、このエントリー(うぷぷ)が長くなるのでそれはまた別の機会にっ。


前へ