HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/2/25 AM 0:14

 @ 最近の発見・DMR-E500の不具合

 今月2日にワーナー(WB)からペキンパーボックスが出たので買ったのだが、このディスクたちは、E-500で音声解説の字幕が出ないことに気がついた。E-200 など、他の器機では出せるので、E-500固有の不具合だと思われる。ちなみに、WB の古いタイトルでは音声解説の字幕は出た。最近の WB のタイトルでは開封済みのものが手元になかった(!)ので未確認。というか、WB は音声解説の入ったタイトルが少ない感じ。安売りしてた時代はそれでも良かったけど、もう普通の価格になってるから、割高感が漂う。

 あーそうそう、ついでに書くが、DMR-E200 のリモコンにもやや問題があった(松下のリモコンは機種が変わるたびにキーの位置が変更されたりして、一貫してカスである)ペキンパーものを見ようとしたとき、十字キーと決定ボタンで期待された動作をしない。通常はディスクメニューの再生にフォーカスを合わせ、決定ボタンで再生開始するのだが、なぜか無反応で、再生ボタンを押す必要があった。

 ここらあたり松下の問題もあるが、もしかすると WB のオーサリングにも問題があるのかもしれない。さて、これらの話は WB に報告したらいいのか、松下に報告したらいいのか、それとも両方にしなくちゃいかんのか。いや、面倒だからしないんだけどさ。


前へ