HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/3/21 AM 9:01

 @ 今日のヨタ・ロマンチストとリアリスト

 大別すると、人はこの二つに分けられる。んだが、先にいっておくと、この種のもののいい方は、たいへん大雑把で危険なものだから、鵜呑みにしないように。

 さて、幼児に性犯罪を起こして服役した人間が、あなたの隣に越してきたとする。しかもあなたには小さい女の子がいるとする。いくら罪は償った、いまは改心しているといわれても、ふつー用心しますよね? 理念的に、過去は過去として犯罪者を社会に受け入れるということと、生き物として野獣を用心し、身を守ることとは別の話だ。それは区別して考えなければならない。

 思い切り端折りますが、そういうわけで、一方的に理念側に寄った発言をするのもいいけれど、それは美しい自分に酔ってるようにしか見えないこともあるので、一度よく鏡を見てみましょうね、という話でした。そういえば、昨日はサリン事件から11年目であったなあ。


戻る