HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/3/31 PM 0:28

 @ 今日の出し遅れヨタ・PSE法と坂本龍一

 テレビのニュースで「自分の使うものは自分で決める、役所に決められたくはない」といった内容のことをいっていた。うん、まあ、そうだね。自己責任ってことだよね。その意見についてはわたしも同意する。でもこの人は『自己責任だって? 2』という文章の中で、

 万一、誘拐されでもしたら、彼らが安全に解放されることを保障しなければならない。たまたま支払わなければならなくなった費用は、いかなる費用でも政府が進んで支払うべきものです。それは政府の義務なんです。(米政府の役人が)同じことを言ったら、アメリカ国民から強い反発が出るでしょうね。海外にいる市民の安全を確保するのは政府の仕事です。

 こんなことを書いてるわけだ。政府が渡航しないように呼びかけた地域に出向いていったのも、自己責任の範疇だとわたしなんかは思うけれど、それはそれ、これはこれなんでしょう。中古製品で問題が起きたとしても、まさか教授が政府に文句をいうとは思いませんが(ホントは少し思ってたりするけど)、いうやつは出てくるだろうなあと思う。


戻る