HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/4/12 PM 3:26

 ■ セット・ザ・トーン

 テレビで二日続けてネイト・ジェイムスを見た。そういえばこの人、しばらく前から話題になってたなあ、ゆでんさんが何か書いてないかなあと思って検索してみたが見つからなかった。テレビで見た限りでは良さそうだったので、アマゾンでアルバムを買ってみた。聴いた。あちこちでジャミロクワイやスティービー・ワンダーに似てるといった感想が書かれてるわけだが、それに特に付け加えることはない。あえていえば、ボビー・コールドウェル風の部分もありますな。そりゃそうか。んで、どっかで聴いたことのあるような曲やフレージングが出てくるけど、それもまた微笑ましい感じで、悪くはない。個人的にはもう少しスウィートなとこがあったらよかったんですけどね。星をつけるなら 3.5てなところ。まあ 4でもいいか。

 ところで、こんな話は絶賛放置中のあっちで書けばいいのだが、パソコンがらみのネタがあるので、それに続く、だ。


戻る