HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/4/12 PM 4:12

 @ 今日のイライラ・ミュージックプレイヤーあれこれ

 しばらく前に PLAYLOG で遊びだしたので、最近は SonicStage を使っているのだが、下の話に出てきたアルバムが MP3等にエンコードできないという謎が発生(最初は曲名も取れなかった)。あれかい、CD EXTRA は未対応? 仕方ないので WMP で、と思ったらこっちは曲名が取得できない。検索して日本版のデータは見つけられるんだが、それが反映されないのだ。なーぜーだー。

 むかつきつつ iTunes を試してみた。問題なく曲名等のデータが取得され、インポートも可であった。生まれて初めて iTunes で吸い出すおれ。ボタンを押したらいきなりエンコードが始まったんで驚きつつ、どうやったら止められるのかとオロオロする。誰だよ、ウィンドウズ版 iTunesUI を誉めてたのわ。

 インポート方式を AAC から MP3 に変えなんとか終了〜中略〜アルバムのフォルダが 4つになっているやんけー。なぜだー。そういえば SonicStage もコンピものなんかで意味不明な切り分けをするんだよなー、このたこー。ぶつぶつ。でもって、iTunes のエンコード性能って悪くない? なんかドンシャリ感が強調されてノイジーな感じ。ちなみに、ビットレートは 256でやりますた。それ以外はいじってません。どうするのがベストなんだろう。ってゆーか、CD EXTRA でまともに動かんちうのが悪いよな>他のソフト


戻る