HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/4/30 AM 8:20

 @ 最近の謎・なんでも RSS

 昨日の分がとうとう反映されなかった。何が悪いのかはよくわからない。RSS リーダーによって表示が異なる理由も知りたいが、どなたか解決方法をご存じでしたらお教えください。ついでにヨタなど。


 RSS を吐く吐かないは、そろそろバイタルな問題になったんじゃないだろうか。先日、平林さんが『livedoor Reader』という記事の中で、WWWC から乗り換えたと書かれた。ちょっとショックだった。あわててうちも以下略。

 RSS リーダーで読むことは、かつてのパソコン通信のように、通信ソフトのオートパイロットとログブラウザで読むことに似ている。しかも当時の通信ソフトより扱いは簡単で、タブブラウザと組み合わせたらもう最強だ。IE は次のバージョンでやっとこさタブブラウザ化するが、仕事が遅いよ。うろうろしてると日本でも Firefox 他のシェアが上がっちゃうぞ。

 〜中略〜というわけで、RSS を吐いてないサイトの方々は、『なんでも RSS』を使いましょう、という話でした(ちがー)。


戻る