HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/5/1 PM 3:19

 ■ 中古 PC バンドルソフトのライセンスは有効なのか

 3日前の記事だが、これを読んで思い出したことがあるので書いておく。23年前、わけあって某中古ショップでノートパソコンを一台調達しようと思い、店員にバンドルされた MS-Office のライセンスについて質問した。MS-Office はライセンスを譲渡できるから、そのための手続きに必要なあれこれが含まれているかどうか確かめたかったからだ。するとその店員は、「そんなこと気にするやつは、うちなんかで買わないでくれ」といった意味のことをぬかしやがった。そやつにその種の知識がなかったのは仕方がないとしても、その言い草はないだろう。ムッとして、それ以上質問する気も起きず、腹の中でボケカスハゲ、もうおめーんとこで何も買ってやらんわい、とつぶやきつつ店を後にした。それからしばらくしてそこはつぶれちゃったんすけどね。うはは。


戻る