HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/5/9 PM 5:28

 ■ Japanese to honour Briton who saved them from cholera

 日本では偉人だが、生まれた国のイギリスではほとんど知られていない人物の紹介と、彼がいかに日本で高く評価されているかを伝える記事、などと書きながら、私も知らなかったのである。うはは。なんでも日本における近代上下水道の父らしい(日本統治時代の台湾でも活躍した模様で、ひょっとすると台湾のサイトの方が記事が多いかも)。また、日本での最初のカメラマンだったなんてことも書いてあります。ほー、ふー、へー。でもって、私が一番反応したのはコナン・ドイルの友人であったという点だったり。いやー、こういう記事を読むと、ドラマのネタなんかいくらでもあるなあって思う。誰か伝記を書いてくれたまい。


戻る