HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/5/15 PM 2:50

 ■ SOULOG・日本のR&B SOULHEAD

 本筋じゃないとこに駄反応。3人いたら上下真ん中で具合がいいんだろうというのはあるんでしょうね。

 本国アメリカでは女性グループといえば3人組ばかり。女性だけの恒常的なデュオというのは非常に少ないように思う。Two Tons(後のウェザー・ガールズ)とか、エクスタシー・パッション&ペインのバーバラ・ロイが昔組んでいたのとか(相棒の名前忘れた)----あとなにがあったっけ?

 『A TASTE OF HONEY』とか。たしか『ZHANE』もそうだったような。あとは……。うーん、思い出せません。それと、日本の三人組といったらもちろん『キャンディーズ』が。しょっちゅういってるんですが、キャンディーズはなかなか前衛的なコーラスグループでした。コーラスグループのくせにバックコーラスを必要としたとゆー。うはははは。


戻る