HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/5/15 PM 3:05

 ■ Tadaoh BlogStartForce

 StartForce の紹介記事ですが、こちらも本筋に関係ないとこに駄反応。

 ブラウザとOSの垣根がますます低くなり、両者はいずれ融合されたものとして意識されるようになるんでしょうね。その点では最初からOSにブラウザをバンドルしているMicrosoftはセキュリティやバグの問題はあるにしても先見の妙があったからこそ、ここまでIEが普及させられたのもうなずけるような気がします。

 いや、最初に OS との「融合」をいい出したのはネットスケープだったんです。それに過剰反応したというか、危機感を感じたマイクロソフトが IE を無料でバンドル(そのころネットスケープは有料だった)して叩かれ、さらに OS を作ってる優位性を利用してると批判されたわけです。実際批判されても仕方のない面があったと思いますが、システムに深く関わってるという名目で乗り切ったというのが大雑把な経緯ではないかと。IE 7 では切り離しちゃうそうですが。


戻る